« Gartner Symposium3日目 | トップページ | キャベツの千切り »

2006/12/02

こぞーとテニス(冬編)

今日は朝7:00から、上のこぞーとテニスしてきました。

秋は予約でいっぱいだったから、ほとんどできなかったけど、冬の早朝は割りと空いてるのかも。

今日はさぶかった・・・。陽が差してくるとだいぶ違うけど、陽が差す頃にはテニス終わりの時間です。

以前と趣向を変えて、普通のボールを使うのやめて、大きなスポンジボールを使ってサービスエリアだけを使ってミニテニスにしてみました。

ずいぶん間が空いて、こぞーも完全に忘れてたから、きっと難しくていやになっちゃうかと思って強く打ってもそんなに飛ばず、当たっても痛くないしラケットのフレームに当ててもシビれないスポンジボールなら、ラリーも続いてとりあえずは楽しいかと思って。

このアプローチは成功でありました。こぞー、久しぶりでやっぱり教えた打ち方とか忘れてたけど、少しやってボールを打つタイミングがつかめて来たら、少しラリーが続くようになりました。今日は最高で4往復ラリーに成功。

終わったあとに感想を聞いたら、「たのしかった。」てゆってたので、まずはよしとしよう。しかし、明日も朝7:00からって、ちょっとツライ・・・。

全然カンケーないですが、テニスからの帰り、30代前半くらいの男が高級車乗ってるのに出くわしましたが、こんだけさぶい早朝にも関わらずオープンカー乗り回してるあたり、結構気合の入ってる金持ちだなと思いました。

|

« Gartner Symposium3日目 | トップページ | キャベツの千切り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/12908517

この記事へのトラックバック一覧です: こぞーとテニス(冬編):

« Gartner Symposium3日目 | トップページ | キャベツの千切り »