« キリンラガー大正復刻版 | トップページ | あるじの家のクリスマス »

2006/12/18

入園規制で予定変更

12月16日の土曜日、東京ディズニーランドがクリスマスバージョンになってるとゆーので、こぞーとおくさんにせがまれ連れて行くことに。

あるじ、あそこには土日は絶対行かないと決めているのですが、上のこぞーは小学生でおまけに何の奇跡かここまで皆勤賞継続中。

やむを得ずこの日、12月16日の土曜日に行くことに・・・。しかし、着いたのは11時過ぎ。

んで、びっくり。なんと入園規制で中に入れないとのこと。駐車場はタダになってるから停めてもらって構わないが、4時までは当日券の発券はないとのこと。

かつて、入園規制に遭遇したことのないあるじ、とりあえず駐車場内に入ってみたものの、いつも停めてるようなところにはまったくスペースがなく車がぎっちり。。。

ようやく空いてるところまでたどり着いたけど、そこはシェラトン・グランデ・トーキョーベイの目の前。もはや、東京ディズニーランドは無理と思い、こぞーにTDLはあきらめてもらってイクスピアリとキャンプネポスで手を打ってもらうことに。こないだ来たばっかだけど納得してくれて親孝行なこぞー。

今回はキャンプネポスでトナカイのクッキーを焼くこぞー。
20061216campnepos1

続いて前回同様、紙粘土を使っての写真立て製作。
20061216campnepos2

上のこぞーがクッキー焼いたり写真立て作ったりしてる間、あるじは下のこぞーと2人でキャンプネポスの中を探検してましたが、予想通り30分くらいしかもたず。やむを得ず外に出て、鬼ごっこしたり散歩したり。キャンプネポスの隣にあるレストランでカレー食わせたり。。。とっても、パワーを使わされました。

よーやく、おくさんとこぞーが出てきて合流。

こぞーどもの2ショット。しょっちゅうけんかしてるけど、実は仲良し?
20061216campnepos3

キャンプネポス。下のこぞーはこの岩をよじ登ってあっちこっち移動して回るからヒヤヒヤもんです。
20061216campnepos4

最後はハデなツリーの前で記念撮影。
20061216campnepos5

これからは、こういう絶対に込んでる日に行かざるを得ないことが多くなるのは間違いないわけで、あるじとしては憂鬱です。。。

|

« キリンラガー大正復刻版 | トップページ | あるじの家のクリスマス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/13290880

この記事へのトラックバック一覧です: 入園規制で予定変更:

« キリンラガー大正復刻版 | トップページ | あるじの家のクリスマス »