« Brocadeカレンダー | トップページ | 誘惑に打ち勝つ »

2006/12/10

こじょーと留守番

土曜日は午前中、聖蹟桜ヶ丘のちょっと先にあるトイザらスに行き、我が家のクリスマスツリーをグレードアップさせるべくLED100個搭載のライトセットを購入。

4色LED100個だとそれなりに映えますな。

夕方、おくさんと上のこぞーはボーイスカウトのクリスマスパーティに。

あるじは下のこぞーと留守番。

下のこぞーはいまや暴れん坊のいたずらっ子ゆえ、あるじの手には余るようになってきました。普段、あまり下のこぞーと絡むことがないので、たまにこうやって1対1で長い時間対峙することになった場合、あるじは圧倒的に不利です。

こぞーは、そんなあるじの不安や精神的重圧なぞおかまいなしに、己の欲求にしたがって全開で行動します。加えて、その行動パターンはちーともロジカルじゃないので、あるじは完全に予測不能です。

そんなこぞーを、あるじはいっときたりとも見失うことなく補足しておかねばと警戒を怠らないようにしているのですが、こぞーの身体能力と体のサイズは、あるじのそうした努力なぞムダだといわんばかりに、一瞬にして姿を消し、あるじが混乱していると、違う部屋から「がらがっしゃーん!」て音がします。たびたび出し抜かれるあるじ。

あるじは手玉にとられるのでありました・・・

|

« Brocadeカレンダー | トップページ | 誘惑に打ち勝つ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/13314711

この記事へのトラックバック一覧です: こじょーと留守番:

« Brocadeカレンダー | トップページ | 誘惑に打ち勝つ »