« こじょーと留守番 | トップページ | フィジーみやげ »

2006/12/13

誘惑に打ち勝つ

あるじ、12日は前職でお世話になった方々4人と八王子で飲みでありました。

しかしあるじの現在の勤務地から八王子までは結構時間がかかるゆえ、19:00の集合には間に合わず約1時間送れて八王子に到着・・・。

この日はわが盟友、コージーさんと飲む日でしたが、同時にわれらが天敵のおよよさんとKさん(仮に肉食メリケンボンバーさんとしましょう)の連合軍と相対し、そこに永世中立国であるBさんを加えた5人で飲むことになっとりました。

コージーさん御用達の居酒屋まで駅から徒歩10分弱とのことでしたが、あるじは場所知らなかったので携帯によるリモートナビで誘導してもらい、飲み屋に向かってひたすら歩きました。

すると、メインストリートから少し外れたあたりからアヤシイ感じになってきて、イヤな予感がしてきたと思ってた矢先、さっそく最初の関門に遭遇。

「オニーサン、イイコイルヨー。ヤスイヨー。」・・・いや、いいです。

振り切ってさらに前進すると、1分も立たないうちに第2関門。

「チョトダケ、チョトダケヨー。日本人ノコモイルヨー。カワイカラダイジョブヨー。ミテカラデイイネ、ミテカラ。」・・・いやいや、いいっす。

どーにか振り切ったかと思うとすぐさま第3関門。

「ヤスイヨー、カワイヨー。スグソコ、スグソコヨー。サワルノOKヨ。ダイジョブヨー。」・・・いや、もー、ホントにいいっす。。。

あやうく連れ込まれそうになりつつ必死に突き放し、あともう少しで飲み屋というところで最後の難関。

「キレイヨー、ミンナダイジョブネ。ヤスクナルヨー。」・・・・いやいやいやいや、いいっす。
「サワルノ、OKヨー。5千円デゼンブサワレルヨー。」・・・・いや、、、しかし、それはイカンですから。
「オニサン、キビシネー。。OK、1万円デゼンブOKヨー。ゼンブサイゴマデシテイイヨー。」・・・・・・・ホント?

しかしあるじ、そこは誠実が服着て歩いてるかのような典型的なマジメ人間ゆえ、飲み屋で待つ元同僚を裏切ることなく、きっちり振り切ってどうにか到着。いやー、陥落しかかったが強靭な精神力で持ちこたえました。

まあ、飲み会の話は内輪ネタなんで省くとして、合流が遅くなりましたがどうにか開始30分で追いついて、いつものように天敵およよさんとそのボスである肉食メリケンボンバーさんからの攻撃にさらされながらもコージーさんと連携してそれをかわしながら飲み続けたのでありました。

なかなか楽しかったっす。

しかし八王子、おそるべし。今度ひとりで来ようかしらん。

|

« こじょーと留守番 | トップページ | フィジーみやげ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/13387194

この記事へのトラックバック一覧です: 誘惑に打ち勝つ:

« こじょーと留守番 | トップページ | フィジーみやげ »