« 12月分未登録エントリの追加メモ | トップページ | press release »

2007/01/08

2007年どんと焼き

今年もどんと焼きの季節がやってまいりました。過去記事はこちら

1月8日は天気もよく、実家からあるじの母親もやってきました。ちょっと寒かったけど。

Dontoyaki2007

昨年は、ワイハー旅行中につき来てませんでしたので2年ぶりです。

この地域に越してきて6年。すっかりこの行事にも慣れ、今年もちゃんとアルミホイルと醤油を持参。

竹のさきっちょにささってるモチの焼き方も年々上達し、今年はなかなかの焼き加減でありました。

下のこぞーは、自分で竹ざお持って自分で焼くのは初めてのどんと焼き。

ちっちゃいし、竹ざおも短いから火のそばまで行かないと焼けなくて、熱くて大変そうだったけどがんばって焼いてました。

上のこぞーはもう慣れたもんで、焼くのもそうですが食うほうに気がいってました。

ま、今年も平穏無事に過ごせれば何よりです。

あるじ、家族や両親、兄弟の無病息災の願いをこめてモチを焼きました。

|

« 12月分未登録エントリの追加メモ | トップページ | press release »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/13702501

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年どんと焼き:

« 12月分未登録エントリの追加メモ | トップページ | press release »