« 今日明日はつらい・・ | トップページ | MEGA MAC »

2007/01/31

アイロン台

結婚した当初から使っていたアイロン台、ついに終わりました。

足はモゲ、表面の布は剥がれ落ち、それでもがんばって使ってましたが、もはやどーにもならず。

ついに通販で新しいアイロン台を発注しました。そして先週届いたわけですが、忙しさを理由にダンボールに入ったまま放置してました。

しかし、本日大阪出張でスーツのため、ワイシャツのアイロンがけをするために出したんです。

夜中の2:00にカンファレンスコールが終わったあと、ゴソゴソとアイロン台を出しました。んで、出てきたのがこれ。

New_iron

最近のアイロン台はなんだか色んなもんがついてます。

床に座ってもイスに座っても立ってもアイロンがけできるように細かく調整できる足。アイロンをすぐ横におけるアイロン置場。アイロン台から電源取れるようにコードもついてるし、あんまりなじみのないこの形も、きっとアイロンがけするときには役に立つに違いない。

夜中の2:30、新しいアイロン台でワイシャツのアイロンがけで、使い勝手を試してみるあるじ。新しいものを使うってのは嬉しいものですが、一方でこのアイロン台はほぼ私だけが使うことになるってところがちょっと悲しい・・・。

|

« 今日明日はつらい・・ | トップページ | MEGA MAC »

コメント

私がまだ子供だった頃、私の母は、よくアイロン台を机にして本を読んでましたっけ・・・。もちろん、母は正座してました。

投稿: りえぞう | 2007/01/31 22:29

大阪来るんだったら連絡くれよ。

案内したんのに・・・

投稿: だいぞー | 2007/02/01 15:41

> りえぞうさん

あるじも時々、家族に居場所を追われたときなどに、アイロン台にパソコンのっけて仕事してるときあります。。。

> だいぞーさん

いま大阪だったっけ?
つーか、連絡先わかんないんですけど。。。

投稿: あるじ(abee) | 2007/02/12 12:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/13726470

この記事へのトラックバック一覧です: アイロン台:

« 今日明日はつらい・・ | トップページ | MEGA MAC »