« ホタテとウニ | トップページ | 今日明日はつらい・・ »

2007/01/30

なかぽん来社

わが悪友、なかぽんが来社。

なかぽんは名古屋にあるパパジーノとゆー、ベビー用品・玩具・バラエティー雑貨・SPノベルティの企画、製造、輸入販売を行ってる会社で、企画開発の責任者で取締役なのである。

あるじのところには当然仕事の話で来たのではあるが、わざわざ名古屋からやってきたワケでもなく、予定してた東京での仕事の中で合間ができてかつ日帰りの予定が泊まりになったっつーことで、突如電話がかかってきたわけです。

要するにヒマになったんで、「なんか仕事ない?」って電話してきたワケです。

しかし、なかぽん、おそるべし。

あるんだなー、しごと。まさかこのタイミングで嗅ぎつけるとは。

グロービスとか通ってクリティカルシンキングなぞ学んで良質な論理思考法を学んできたとか言っても、ベースは野生の嗅覚。

この四半期には、バラマキ用ノベルティと高額ノベルティの間くらいに位置するもので、かつ、あんまりつまんないのじゃなくて、実用性はあってもなくても面白いからオフィスにおいておこうみたいな目立つやつを作ろうと考えてたところであった。

んで、夕方うちの会社で打ち合わせ。いくつか候補があったので、見積もりなぞもらうことに。けど仕事の話は30分くらいで、あとはずっと世間話であった。

ま、でもいろいろな話を聞けたので有意義ではあった。たまには業界の違うやつと話をするのもいいもんです。それに、20人くらいの小さな会社とはいえ、経営陣に身を置いて仕事してるやつなので、あるじにはわからん経営者の立場での色んな話は勉強になりますわ。

しかし、あのスチャラカポンなやつが会社役員とは・・・。年月を感じさせる出来事でした。

|

« ホタテとウニ | トップページ | 今日明日はつらい・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/13779633

この記事へのトラックバック一覧です: なかぽん来社:

« ホタテとウニ | トップページ | 今日明日はつらい・・ »