« あるじ、家に帰れず。。。 | トップページ | Wii »

2007/01/20

ペコちゃんピンチ

ピンチですな。

ペコちゃんもこの騒動に凹んでることでしょう。こちら

でも、しょーがないすよね。これだけ後手にまわってしまっては。

経営陣と広報、関連各所の距離が近くて社内でのコミュニケーションが取れていれば、ここまでボロカスにはならなかったかも。

クライシス・コミュニケーションのプランをちゃんと考えないとこうなるんですな。

うちのおくさんも、今の家に引っ越してすぐくらいのころにあった話で、不二家でショートケーキ買ってきたら、上にのっかってたイチゴが腐っててカビはえてたことがあったと言ってました。

これまで色んなケーキ屋さんからショートケーキ買いましたが、いまだかつてショートケーキのイチゴが腐ってたなんてこと一度も経験したことなかったから、衝撃的でよく覚えてるらしい。

会社のこうした隠蔽体質は、すなわち経営陣の姿勢の表れでしょうか。

マジメにがんばってる社員もいるでしょうに、そうした方々はお気の毒です。

|

« あるじ、家に帰れず。。。 | トップページ | Wii »

コメント

ケーキもそうだけど、お菓子のパッケージの中に虫がはいってた、とかは凄いねぇ。Lookっていうチョコがすきだったんだけど、用賀のampmからは消えてるね。当分食べれないんだろーか、、、(T.T)

投稿: やました | 2007/01/20 12:17

不二家は、苺のショートケーキを日本で発展させた立役者といわれていますので、「くしゃってた」というのはショッキングですね。

投稿: momotoshi | 2007/01/20 12:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/13581635

この記事へのトラックバック一覧です: ペコちゃんピンチ:

« あるじ、家に帰れず。。。 | トップページ | Wii »