« 公開日 | トップページ | おっさん11(いれぶん) »

2007/02/04

誕生月祝い

おくさんとあるじ、そんで、おくさんの両親の4人は1月生まれです。

そんなわけで1月生まれの4人のバースデーディナーとなりました。

場所はお義父さんいきつけのいつもの小料理屋。以前にもブログに書いたことありますが、交通の便もよくないしおよそウマイものなんか食べられなそうな住宅街にあるお店ですが、なんでかしらないけどんまい。

刺身とかも、ちょっとでも鮮度が悪くてにおいとかするとまったく食べないおくさんや上のこぞーが、がんがん食うぐらい新鮮でんまい。

今日一番んまかったのは牡蠣の天ぷらだったなぁ。カキフライもいいけど、牡蠣の味がしっかり味わいつつも潮の香りもそんなに強くないから、新鮮なやつだと天ぷらのほうが生牡蠣が苦手な人でも美味しく食べられるんではないかと思います。

しかし、上のこぞー、最近またさらに食うようになりました。

この日、は5人分で頼んだ刺身の盛り合わせで出てきたトロはほぼひとりで完食。ツマの大根も4束ほど。タラの芽の天ぷらもほっとくと全部食いそうだったので4つ食べたところで制止。ぶーたれてた。鱈の切り身の照り焼き完食。ステーキ2人前頼んで1人前自分だけで完食。付け合せに出てくるポテトサラダとキャベツの千切りも完食。最後に出てきた寿司もなんやら食ってた。

つーかこいつ、いいもん食いすぎ。しかも最近、ハラが出てきてるような気がする。この若さで・・・。

|

« 公開日 | トップページ | おっさん11(いれぶん) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/13806055

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生月祝い:

« 公開日 | トップページ | おっさん11(いれぶん) »