« おっさん11その3 | トップページ | おっさん11との晩餐 »

2007/02/08

お久しぶり

珍しいことに、仕事の用事もないのにあるじから米国本社のあるDirectorにメールしました。

2~3日前に、本社の製品マーケティングのVPから新しく入ったDirectorの紹介メールが流れてたのですが、どーも聞き覚えのある名前だったので。

そしたら、やっぱり知り合いでした。

かつてあるじがS社でプロダクトマーケティング担当だった頃、担当製品のカウンターだった米国本社のマーケティングチームを率いていたDirectorの J-- S--gst--.でした。

彼のチームにはいろいろ世話になり、特に日本である製品のオープンストレージプログラムってやつを日本でラウンチする際にはホントに気を使ってもらいました。

あるじ、このプログラムのラウンチによって、ある部分ではネガティブな影響はあるのは知ってましたが、それを承知でメリットが大きいと確信して、ちゃんと役員が出席してる会議に提出して承認までもらってラウンチしたのに、あとになってあるパートナー営業部門から文句言われるわ、承認した席にいた役員からもこれをラウンチするのはおかしいとか言われるわで、ハラワタ煮えくり返っていた時期がありました(だったらその場で却下すればよかったじゃねーかボケっ!って思ってました)。

てな話をこのDirectorにしたら、こっちから日本のExecutiveに対してフォローしてやるから、なんて言って欲しいか教えろとか言ってくれたりしたんです。

でもあるじ、そのときはもう、この会社ではあんまり長くないだろうなって思ってたところもあったんで、気持ちだけありがたくもらっておきますと言って断ったんです。んで、やっぱり辞めちゃいましたんで。

いやー、久しぶりです。

忘れてるかと思ったけどメールしたら、覚えてるってメールが来て、日本に行くときは連絡するし、こっちくるときは必ず自分のところに寄ってくれって返事が返ってきました。

向こうに行く機会があったら、SxnCxxsterやNx Gxxdの話でもして盛り上がりたいと思ってます。

PS: このJ.S.ってマーケのDirector、わかる人はわかるっしょ。

|

« おっさん11その3 | トップページ | おっさん11との晩餐 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/13876805

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶり:

« おっさん11その3 | トップページ | おっさん11との晩餐 »