« 記者会見と個別取材のあとで・・・ | トップページ | Month 3, CY07 »

2007/02/28

VMware Virtualization Fair 2007

あるじ、本日2/27はVMware Virtualization Fair 2007に出展ブースのスタッフとして行ってきました。

昨日の記者会見で精魂尽き果てたあるじ、今日はちかれたので立ちんぼはヤだったんですが、深刻な人手不足に陥ってるのでやむを得ず出ずっぱり。

それにしても今日のイベントはかなり盛況でした。仮想化ってここんとこまたもてはやされて来てるけど、あるじが5年前にデータセンターリソースの仮想化とか行ってテキトーなことブチかましてた頃とはちょっと違って、ベンダーからの一方的なメッセージでなく、ユーザーが実際のシステムとして使えるかどうかをちゃんと考えてるようです。

今年いっぱいは仮想化でやっていけそう。

昨日に引き続きヘロヘロになりましたが、ブース撤収後に懇親会があったのでタダメシくらってきました。和洋中のバイキングでしたが、ナゼかエビがあちこちの料理に入ってて、ひそかにエビだらけのメニューでした。

この日もたくさん知り合いに会いました。

懇親会では、あるじの知り合いの「りえぞう」さんが初めてわが同僚のでいじーとご対面を果たしました。さらにりえぞうさんは、たまーにコメントを残していく「串(くし)」にもご対面。あるじのマイミクのオフ会っぽくなってました。

この場に、現在バンガロール出張中のおよよさんが合流してたら、とんでもねー展開になったかもしれませんが、幸いにしておよよさんはバンガロールの食事情に凹んでる最中だったので、でいじーとりえぞうさん二人からいじられそうになりましたが、今回はどうにか乗り切りました。

明日はゆっくりしたい・・・

|

« 記者会見と個別取材のあとで・・・ | トップページ | Month 3, CY07 »

コメント

仮想化といえばLonghornですから。

投稿: はやし | 2007/03/17 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/14074178

この記事へのトラックバック一覧です: VMware Virtualization Fair 2007:

« 記者会見と個別取材のあとで・・・ | トップページ | Month 3, CY07 »