« あるじは観られず | トップページ | このまま »

2007/02/12

ダイヤモンドシティ・ミュー

日産の武蔵村山工場跡地にできたダイヤモンドシティ・ミューに行ってきました。

やたらにでっかいですが、なんかアメリカのショッピングセンターっぽくもあり、しかし中はいってみると、やっぱり日本て感じもして、あるじ的にはまずまず気に入りました。

駐車場も広くてたくさんあるし、でもって駐車場代取られないのがアメリカっぽいです。

中も広いので、こぞーどもはとりあえず走り回ってればそれなりに満足してるようだし。

上のこぞーは1時間半ほど2階にあるSEGA DREAM FACTORY内にあるリサイクルグッズを使った工作教室『つくってあそぼ わくわくワークショップ』で工作。

その間下のこぞーを相手するのが大変でしたが、まあ、それでも余った紙の切れ端とか使って工作のマネゴトしたり、お絵かきしてるうちにどーにか時間がすぎました。

わずか1時間半でしたので、そんなに多くは見られなかったでしょうけど、一応おくさんが一人で回れる時間が少しだけ作れました。

ひととおり終わったのが7時近かったので、1階にある「食彩健美 野の葡萄(オフィシャルサイトはこっち)」で晩御飯。

味はまずまず。おくさんはデザートは美味しいって言ってました。ただ、あるじ的にはちょっと種類に不満あり。だもんで、値段の割りに満足感はやや下でした。

あと、六本木にあるのは知ってましたが、ここにも「COLD STONE CREAMERY」が入ってました。店の前を通っただけで甘い香りが漂っていましたが、あるじは店の外まで漂うような甘い香りはニガテであります。

コールド・ストーン・クリーマリーは大人気で、買うのに30分待ちとかになってましたが、あるじ的にはアイス買うのに30分並ぶのはあり得ないのであっさりスルーでした。

まだまだいろいろな店がありそうですが、全部回れなかったのでまた近いうちに行くつもりです。

|

« あるじは観られず | トップページ | このまま »

コメント

COLD STONE CREAMERY、30分くらい並ぶ価値は十分あるよ。。。それUSのより甘くないし。

投稿: やました | 2007/02/19 21:12

COLD STONEはコネ方で味が変わる。だから店舗によって

あたりハズレ(下手くそな店員が多い)があると思うなぁ。

まあ並ばないと確認する術はないわけだが・・・。

投稿: | 2007/02/24 01:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/13950821

この記事へのトラックバック一覧です: ダイヤモンドシティ・ミュー:

« あるじは観られず | トップページ | このまま »