« 社長就任記者会見 | トップページ | VMware Virtualization Fair 2007 »

2007/02/27

記者会見と個別取材のあとで・・・

あるじ、昨日はヘロヘロリンな1日でありました。

夕方のCEO個別取材を終えたあと、あるじはPRコンサルタントの方と一緒にある専門誌の編集長とゴハン食べに行ってきました。

目的は、本日の会見に関する評価を聞きたいのと、今後の特集企画についてのブリーフィングです。でもゴハン食べつつお酒飲みながらですけど。

ちなみに、この日のお店は、神楽坂「鳥茶屋」本店でございます。

いろいろ美味でありましたが、うどんすきが一番んまかったっす。うどん、極太です。歯ごたえ十分。煮込んでもぜんぜんどろどろにならない。食うことが目的じゃなかったので写真がないですが、おいしーうどんでありました。

それはさておき、昨日の会見についてベテランの編集長からいろいろアドバイスをもらいました。

また、今回は会見直前のドタバタ感が記者に伝わってしまったことは間違いないだろうが、それを記者としてはどう受け取ったかなどについて聞いてみたりもしました。(これについては、こちらで思ってるよりもぜんぜん記者の方は気にしてないからそんなに凹むことはないと励まされました・・・)

いろいろ想定外のことはありましたが、総論としては良い会見だったんではないでしょうかとコメントをもらったので、反省するところは真摯に反省するとしても、今回はウマく行ったということで本社広報にはレポートしておこうと決めたあるじでありました。外資系、本社へのレポートは大事なので。

会見の成功も嬉しかったですが、編集長からは社長も就任したし、記者にとって馴染みのある人(あるじのことだそーです)が対応してくれることがわかったので、今後はうちの会社とメディアとの距離がぐっと近くなっていろいろ聞きやすくなったと言われたのが一番嬉しかったです。

最近凹むことが多いけど、メゲずにこのちょーしでがんばろー。

|

« 社長就任記者会見 | トップページ | VMware Virtualization Fair 2007 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/14259602

この記事へのトラックバック一覧です: 記者会見と個別取材のあとで・・・:

« 社長就任記者会見 | トップページ | VMware Virtualization Fair 2007 »