« おっさん11(いれぶん) | トップページ | おっさん11その3 »

2007/02/06

おっさん11その2

本日は「おっさん11」本格稼動の日です。

おっさん11の大ボスでリック・フレアーみたいな顔のクリスというガイジン、朝から全開です。

あれほどドレスコードは念を押しといたにも関わらずジーンズです。心配のあまり、もうひとりの同僚マーケター、クララ(男です)が「ジーンズにシャツじゃなくて、スーツの方がよくないか?」と声をかけたら「心配すんな、プランがあるんだ。」といってあしらわれたらしい。会場と宿泊が同じホテルなので、今なら間に合うと薦めたらしいのですが。。。

セミナー冒頭の挨拶で、大ボスが考えてたプランとゆーのは、こういうことでした。

ジーンズで登場した大ボスは挨拶の中でウケ狙いでテンガロンハットを取り出しおもむろにかぶり始めました。すると、次には壇上にわが同僚でいじーを呼びつけ、さらにもうひとつテンガロンハットを取り出す大ボス。

でいじー、しぶしぶ壇上に行くと、それを「プレゼントだ。」と言われ渡されてます。ものすごく儀礼的なお礼を言って引き下がろうとするでいじーに、大ボスはとどめの一撃。「それ、かぶっていけ。」

でいじー、こういうのは実はホントにキライなのです。まして、スーツ着てるのに客の前でテンガロンハットなんかかぶらされた日にゃー恥辱です。ま、でも内輪ウケしてたからいーじゃんと慰めるあるじ。客は引き気味でしたが。

まー、なんだかんだで終了した本日のセミナー。課題も残りましたが大ボスからも良いイベントだった、たくさん意見をユーザーからヒアリングできたといわれたし、営業さんからも配布資料の作りが素晴らしいとかセミナー後のパーティの料理がウマかったとか言われたし、でいじー、よくがんばりました。

しかし、そのご褒美がテンガロンハットで、むき出しのまま帰りの電車に乗っていたでいじー、試練でした。

|

« おっさん11(いれぶん) | トップページ | おっさん11その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/13875704

この記事へのトラックバック一覧です: おっさん11その2:

« おっさん11(いれぶん) | トップページ | おっさん11その3 »