« Brocade Conference前夜 | トップページ | アドミ面接 »

2007/03/06

Brocade Conference 2007

本日は弊社のアライアンスパートナー、Brocade殿主催のBrocade Conference 2007に出展であります。

急激な戦力低下による激務に耐え、準備を進めてこの日を迎えたわけですが、正直なところかなり今回は無理があります。

そもそもはBrocade Japanのマーケ担当とずいぶん前から話をしてて、余裕を持った準備を進められるはずだったのが、途中から双方のAPAC(アジアパシフィック)がしゃしゃりでてきて、アジア12都市での開催に対する協賛をAPACレベルで決めたとかで、急に各国レベルで動けなくなりました。

ひとんちの予算などおかまいましに勝手にスポンサーレベル決めた挙句に、費用は各国で払えとか言ってくるし、おまけに、割り当てられたセッションでのプレゼン内容はメッセージを統一したいからプレゼン資料は指定のものを使えと言ってきて(ちなみにそれ自体は悪いことではないし、理解できます)おきながら、もう翻訳が間に合わないっつー時まで送ってこねーし、さらに言えば、翻訳会社にも無理言って特急で仕上げてもらい、Brocadeには配布資料の印刷可能期日までに提出できなかったので休日(それが3/4の出社です)に出て会社で配布資料印刷しようと思ってたら3/2の金曜日夜になって、「先行で開催したオーストラリアで話してみた結果、プレゼンの内容を変えたから送ります。真のファイナル版。」とか言ってくるし、まったくろくにアレンジできねーなら、勝手にやるって言うなってと腹立たしく思うあるじでありました。

ま、長くなりましたが、米国系外資系企業の日本法人にはありがちな悲しき実態へのグチでありました。

昨晩はビールかっくらって寝ちまったおかげで熟睡はできましたが、「真の最終版」であるプレゼンスライドに目を通すことができず、体調まずまず練習なしの状態で本番へ。この1年、こんなんばっかだなー・・・

でも、イベントとしてはつつがなくこなして終了。ちゃんと仕事してた証拠もあります。

あるじ、その場しのぎのプレゼンをやってるところ。
20070306bc1

イベント受付。
20070306bc2

出展ブースの部屋。
ランチタイムと午後のブレークのとき以外は、ちょーヒマでした。
20070306bc3

最後に、ウェスティンは良いホテルですが、駅から遠いです・・・。

|

« Brocade Conference前夜 | トップページ | アドミ面接 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/14273749

この記事へのトラックバック一覧です: Brocade Conference 2007:

« Brocade Conference前夜 | トップページ | アドミ面接 »