« あぷろーちが日本企業 | トップページ | 桜 »

2007/03/28

JoyceとCindy

昨日、会社についたら、わが同僚でいじーが、

で:「Joyceが電話くれって。」
あ:「だれだ、Joyceって?」
で:「私はMr.Arujiのクライアントだって言ってた。香港からだって。」
あ:「なんでおれが香港に客をもたにゃーならんのだ。」

とゆーことでムシ。

そしたら今朝、Cindyからメールがあって、

”メッセージありがとう。来週水曜日ならフリーです。オフィスまでの行き方がわからなければメールで送るので連絡ください。”

と書いてある。

つーかCindyってだれ?私のオフィスまでって、どちらの国でお勤めですか?

あるじ、最近ヘンなメールやボイスメッセージが多く、ちょっとびびってます。

|

« あぷろーちが日本企業 | トップページ | 桜 »

コメント

あるある。

先日は、怪しい外人が、DoCoMoを名乗って掛けてきた。
なんで、日本のオフィスに外人が掛けてくるんだよ、
と思って居留守を使ったが、電話を取った人が、call
back 用の電話番号を聞いたので、同じグループの人
が試しに掛けたところ、繋がらなかった。

あと、社内の人間を装って掛けてくることもあるから
(DB administrator いるか?とか ちょー怪しいじゃ
ん)、無視するに限る。

投稿: ひろん | 2007/03/29 09:43

その手の電話、今の勤務先にもよくかかってくる。
最近多いのが自称社員で、「今朝出張で成田に着いたんだが、Lost Baggageでミーティング相手が分からない。○○部門のManagerにつないで欲しい。」ってパターンかな。
一応名前は名乗るんだけど、社員番号を聞いても「今すぐに思い出せない」。
「じゃ社員番号最初のアルファベットは?」「あー、あー、確かDだったか、何だったか」「社員番号にアルファベットは使ってないんだよね、じゃーねー」(ガチャ)。

本当に鬱陶しいヤツらだ。(ー_ー;

投稿: 元・まとりくす | 2007/03/29 12:33

そうそう、無視に限るね。おれのとこにも週に1度くらいはかかってくるよ。

投稿: やました | 2007/03/29 14:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/14443143

この記事へのトラックバック一覧です: JoyceとCindy:

« あぷろーちが日本企業 | トップページ | 桜 »