« あるじNYC2日目のお仕事 | トップページ | あるじNYC3日目の朝食 »

2007/03/14

あるじNYC2日目のお食事

あるじ、2日目は朝8:30からずーっとセッションでホテルに缶詰。

朝食はホテルでContinental Breakfastをいただきましたが、まあ、普通の朝食です。スクランブルエッグとソーセージとイモがメイン。それにトーストとかベーグルとか菓子パンとかが置いてあって、あとはまあ、コーンフレークとかオートミールとかそんなんがありました。

朝食ではIDC JapanとGartner Japanのアナリストと一緒になり、いろいろ今後についてお話を聞かせてもらうことができました。なにげで、この朝食の時間が一番有意義だったかも。ここでの話をきっかけに、さっそく帰国してからの仕事が2つできました。

そしてお昼。お昼はLuncheon BOFで一緒にとろうかと思ったのですが、あるじは今回無理やり参加させてもらってるようなところがあるので、アナリストの席を減らさないよう別に食べることにしました。

外でハンバーガーでもと思いましたが、近くのGrand Centralの中にフードコートみたいなのがあるらしいので、レストランとかもあるようなので行ってみることに。

昨日は地下鉄に乗るときは近くの入り口から直接地下鉄のホームにいける通路ばかり使ってたので知りませんでしたが、Grand Centralはずいぶんでっかい立派なターミナル駅です。
20070313nycgrandcentral1

高い天井を見上げると、そこにも何か描いてあります。
20070313nycgrandcentral13

Lower leveに降りてみると、そこにはフードコートが。スーツ姿のニューヨーカーもたくさんいて、このへんで働いてる人たちはよく利用しているようです。
20070313nycgrandcentral12
ここで食べてもよかったんですが、一応、バルコニーのほうにあるレストランも見てみることに。

すると、Michael Jordan's Steak Houseを見つけました。Michael Jordanのファンだったあるじ、本日のランチはここでいただくことに。
バルコニーでも、
20070313nycmjsh1
ダイニングでも食べられますが、
20070313nycmjsh2

あるじはダイニングの方で食べることに。
なんかいろいろ書いてありましたが、よくわからんので本日のランチコースみたいなやつを注文。最初はスープとパン。
20070313nycmjsh3
20070313nycmjsh4
スープはジャガイモを裏ごししたような感じのスープでなかなか美味。パンはちゃんと全部暖かくて、この薄い歯ごたえのあるケシの実を散らしたやつが美味しかった。

続いてメインのフィレステーキ。小さいステーキだよって言われたけど、あるじには十分です。
20070313nycmjsh5

結構厚みもあるし。決して筋張ってはない美味しい肉でしたが、アゴが鍛えられました。
20070313nycmjsh6

デザートのチーズケーキ、かなりレモンの酸味がきいててさっぱりした感じはあるのですが、いかんせんベースの甘さが強烈で、あま~いチーズケーキに強いレモンの酸味があわさって、結果的には重たい感じのケーキに。
20070313nycmjsh7
美味しいかまずいかと言われれば美味しいのですが、あるじはこの量でも完食するのは大変でした。コーヒーなかったら全部食べられなかった・・・。

チェックするときに持ってきたやつにも店の名前が。
20070313nycmjsh8

あるじ、この日外出したのはこのランチを食べに行ったときだけ。しかも1時間足らず。

出張とはかくあるべしですな。

|

« あるじNYC2日目のお仕事 | トップページ | あるじNYC3日目の朝食 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/14302408

この記事へのトラックバック一覧です: あるじNYC2日目のお食事:

« あるじNYC2日目のお仕事 | トップページ | あるじNYC3日目の朝食 »