« あるじのNYC初日その5 | トップページ | あるじNYC2日目のお食事 »

2007/03/14

あるじNYC2日目のお仕事

出張と言えば当然お仕事なわけであります。

今回、あるじは米国本社が主催するアナリスト向けの説明会のようなイベントに参加するため来ているわけです。

年に1回、IT業界系アナリストとファイナンシャル系アナリストに対して行うイベントですが、このイベントにはかなりの気合が感じられます。なにしろ、スケジュールがパンパンで忙しいはずの本社エグゼクティブが全員欠けることなくこのイベントにちゃんと来てます。

そんでもって、ネガティブな話は一切なく、強気で前向きな事業戦略の話を1日中やってます。ただ、金融・証券系アナリストとIT系アナリストは午前中は別セッションになっていて、あるじはIT系アナリストが出席するBreakout Sessionに参加し、午後は全体を統一したKeynoteに出ました。

あるじも、たまには仕事してる証拠でも載せとかないと、ただの旅行記になってしまうという心配はしてましたので、今回の出張では載せても大丈夫そうな写真も撮ってきました。

午前中に出た4つのBreakout Sessionのうちの2つです。
20070313session1
20070313session2

午後はちゃんとKeynoteにも参加。
20070313keynote1

Keynoteはマネジメントのトップが全員登壇して話をします。
20070313keynote2

どのアナリストも結構真剣に聞いてました。それに、なかなかの盛況ぶり。
20070313keynote3

これ以外に、ランチではマネジメントチームのメンバーが10ほどのテーブルに2人くらいずつ割り当てられていて、アナリストが話をしたいマネジメントがいるテーブルを好きに選んでランチをとるという、Luncheon BOFをやったりしていました。あるじはマネジメントでもないしアナリストでもないので、あるじが同席することでアナリストのための席を減らしてはいかんと思い、ランチは出ませんでした。

また、夜は同じようにディナーがあり、これはあらかじめ割り当てられたテーブルに行って、アナリストと食事をともにするというものです。ま、いちおう、これには出ました。。。席が割り当てられてたのでやむを得ないす。。

この日、あるじはバッチリ仕事してました、はい。

|

« あるじのNYC初日その5 | トップページ | あるじNYC2日目のお食事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/14298736

この記事へのトラックバック一覧です: あるじNYC2日目のお仕事:

« あるじのNYC初日その5 | トップページ | あるじNYC2日目のお食事 »