« あるじNYC2日目のお食事 | トップページ | あるじNYC3日目午前中その1 »

2007/03/15

あるじNYC3日目の朝食

3日目の朝食、ホテルのはもういいって感じだし、昨日はホテルに缶詰だったので気分転換に外で朝食をとることに。

カリフォルニアのベイエリアに出張のときはPalo AltoのUniversity Ave.にあるベーグル屋で食べるのが好きなあるじ、今回は本場ニューヨークで人気のお店で食べてみようと地下鉄に乗って出かけました。

Grand Centralから5号線に乗って初日にセント・パトリック教会から帰ってきたときの乗車駅、51st. Lexington Ave.で降りて少し東の方に歩いていくと、本日の目的地、Ess-a-Bagelに到着。こちらでございます。
20070314nyceab1

決して広くない店内ですが、席は埋まってるし並んでるしでなかなかの盛況ぶり。
20070314nyceab2

20070314nyceab3

で、あるじは何を食べようか悩んでたのですが、悩んで決まらないうちに自分の番が回ってきてしまいました。んで、愛想のないスタッフのおっさんに、「あのー、今日初めてでオーダーの仕方わかんないんだけど。」って言ったら、「ん?日本人か?そしたらこれ見ろ。」って、日本語のメニュー渡してくれました。

なるほど、日本人がいっぱいくる店なのね。さらに悩んだ末、あるじはサーモンとクリームチーズのベーグルサンドを注文。「ベーグルはなんにする?」ってきかれたけど、よくわかんないくらいベーグルの種類がありました。プレーンじゃつまんないので違うのにしようと考えた末、Poppy(ケシ)ってのがあったのでそれに決定。

んで出てきたのがこれ。
20070314nyceab4

これにヘーゼルナッツのフレーバーコーヒーを頼みました。中身はこんな感じ。
20070314nyceab5

味はサーモンたっぷりの塩味で、けどクリームチーズが魚くささを包んでくれるような感じで美味しいと思いました。でもあるじは基本的にトーストしたベーグルが好きです。あと、ベーグルがすごい歯ごたえで、昨日ステーキを食べたときの4倍くらいあごが鍛えられました。

でも本日の朝食としてはマンゾクでありました。

|

« あるじNYC2日目のお食事 | トップページ | あるじNYC3日目午前中その1 »

コメント

そう。顎の強度が求められる本場ベーグル。しかし、この歯ごたえに一度魅入られると、もうかめばかむほどに、毎朝ベーグルおくれやす状態に。

しかし、ステーキの4倍て....笑

投稿: Nacky | 2007/03/21 23:49

だって、ベーグル、ほんとにすげー堅かった・・・。

ガイジンのアゴ割れてる理由の1つがこれだと思った。

投稿: あびぃ | 2007/03/24 19:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/14306870

この記事へのトラックバック一覧です: あるじNYC3日目の朝食:

« あるじNYC2日目のお食事 | トップページ | あるじNYC3日目午前中その1 »