« あるじNYC3日目の朝食 | トップページ | あるじNYC3日目午前中その2 »

2007/03/15

あるじNYC3日目午前中その1

あるじ、この日は予定がなくなってしまいました。Analyst Dayは2日間ですが2日目はアナリストとマネジメントとの1 on 1ミーティングがメインのため、アナリストでもマネジメントでもないあるじは特にミーティングへの参加が予定されていません。

でもまあ、こっちに来てから他の仕事全然できてなかったので、この時間を利用して朝8:00からさっそく仕事。今日はニューヨークからサンフランシスコへの移動もあるので、朝早いうちにある程度仕事をしておこうと思いまして、たまってたメールなんかを処理。その他、いくつかの案件の進捗確認と明日の打ち合わせの内容について整理。んで、10:30くらいには最低限の仕事が終ったので、荷造りなどして11:00にホテルをチェックアウト。

で、ふと思ったんですが、やはりNYCまで来たんだから「自由の女神」を遠目でもいいから実際に見ていこうと思いまして、またまた地下鉄で行くことにしました。

とりあえず荷物をホテルに預けてGrand Centralで7号線に乗ってTimes Squareまで行って1号線に乗り換え。20分ちょっとで終点のSouth Ferry駅に到着。そこからBattery Parkの中を通って
20070314nycbp1
リバティ島行きのフェリー乗り場へ。

5分くらいあるくと、リバティ島行きのフェリーのチケット売り場があるクリントン砦に到着。
20070314nycbp2

中でチケット売っており、あるじもホントに買おうかと何度も思いましたが、リバティ島まで行ってしまったらサンフランシスコ行きの飛行機に絶対乗り遅れるような気がしたのであきらめました。
20070314nycbp3

フェリーはこんな感じ。思ったより小さくない。
20070314nycbp4

「自由の女神」の便乗パフォーマー。
20070314nycbp5

んで、最後に、はるか遠くにかすむ本物の「自由の女神」。
20070314nycbp6

めでたく実物を拝むことができたので、撤収することにしました。

|

« あるじNYC3日目の朝食 | トップページ | あるじNYC3日目午前中その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/14309245

この記事へのトラックバック一覧です: あるじNYC3日目午前中その1:

« あるじNYC3日目の朝食 | トップページ | あるじNYC3日目午前中その2 »