« あるじのNYC初日その3 | トップページ | あるじのNYC初日その5 »

2007/03/13

あるじのNYC初日その4

8th Ave.を北に向かい、途中44 St.を右に曲がって歩いていくと、ブロードウェイのミュージカルをやってる劇場が固まってるエリアにたどり着きました。こんな風に劇場が立ち並んでます。
20070312nycbw1

さらに歩いていくと、Times Squareの中心、ブロードウェイと7番街の交差するところにやってきました。
20070312nycbw2
なかなか派手です。
20070312nycbw3

このエリアを通過し、さらに東に進んでいくと、こんなところにポケモンセンターが。NYCにもポケモンセンターがあるとは知りませんでした。
20070312nycpokemon1

2階もあったので上に行ってみると、そこはWiiだらけ。
みんなしてWiiで遊んでます。
20070312nycpokemon2
アメリカ人にもWiiは人気がありそう。日本の技術はすごいっすねー。

店を出てふと1本向こう側の通りを見てわかったのですが、ポケモンセンターのちょっと北側は、実はロックフェラーセンターでした。
20070312nyclfc3

でっかいです。
20070312nyclfc1

ロックフェラーセンターの前の広場にはちっちゃいスケートリンクがあり、あるじもやってみたかったですが、時差ぼけ解消の散歩なので今回はやめておくことに。
20070312nyclfc2

さらにちょっと東の方に進んでいくと、またまた偶然にも全米最大のカトリック教会であるセント・パトリック教会が。なかなか荘厳で大きな建物です。
20070312nycstp1

中に入ってもいいみたいだったので、ちょこっと見学させてもらうことに。でっかい大聖堂です。奥にはパイプオルガンが。
20070312nycstp3

ステンドグラスも綺麗です。
20070312nycstp2

あてのない散歩だったはずが、ずいぶん色々見ることができ、あるじはとってもラッキーでした。散歩に出て2時間は経ってたので、そろそろホテルに戻ることに。セント・パトリック教会を通り過ぎてLexington Ave.まで歩き、近くの駅で地下鉄4号線に乗り、Grand Centralに戻ってホテルに帰りました。

いやー、なかなか有意義な初日でしたな。

|

« あるじのNYC初日その3 | トップページ | あるじのNYC初日その5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/14298474

この記事へのトラックバック一覧です: あるじのNYC初日その4:

« あるじのNYC初日その3 | トップページ | あるじのNYC初日その5 »