« あるじのNYC初日その2 | トップページ | あるじのNYC初日その4 »

2007/03/13

あるじのNYC初日その3

次は、地下鉄で来た方向を逆になぞって、7th Ave.を北のほう、Times Squareに向かって歩くことに。NYCは碁盤の目のようになってるので、歩きやすいです。けど街は少々ばっちぃ感じで、銀座とかいうよりは歌舞伎町って感じが・・・。

34th St.の交差点でThe Empire State Buildingが見えたのでちょっと写真を。チャンスがあれば次回は上ってみたいと思いました。
20070312nycesb1

途中、消防車も含め、救急車も2台くらい見ました。見えないけど救急車とかパトカーのサイレンも。この街はそんなにしょっちゅう誰かがケガしたり火事になったり犯罪が起きたりしてるんでしょーか。あるじ、もはやびびりも頂点です。

てなことを考えてるうちに、Times Squareの42 St.の交差点まで戻ってきました。そこを左に曲がって歩いていくと、マダムタッソーの蝋人形館を見つけました。まあ、ただの散歩なので中には入らず写真だけを撮って通過。
20070312nycmadamt1

道路の反対側からも。
20070312nycmadamt2

そのまま通りに沿って西に歩いてたら通りをはさんだ反対側にYOSHINOYAを見つけました。
20070312nycyoshinoya1

あるじ、まだお昼を食してなかったのでここで軽くいただくことに。店内は日本の吉野家ともカリフォルニアのCupatinoにあるYOSHINOYAとも違う感じ。
20070312nycyoshinoya2

今日は大盛にせず、ふつーの牛丼と味噌汁。これで$6ちょっと。たけー。
20070312nycyoshinoya3
最後にアメリカのYOSHINOYAで牛丼食べたのは7年位前のSan Diegoだったと思うんですが、それと比べてずいぶんと日本の牛丼に近くなったような気が。進歩してるんでしょうか。

YOSHINOYAを出で、来た道を元に戻るようにほんの20メートルくらい歩いたら、Cold Stone Creameryが。
20070312nyccsc1

あるじ、武蔵村山の店は結局入らなかったのですが、ここは全然並んでなくてすぐ買えそうだったから食してみることに。まずは本場の味を堪能しようかと。

買ったのはコーヒーのアイスにRoasted ArmondとWalnatsのトッピングで注文。うわさに聞いてたつべたい石の台の上で、コーヒーアイスと大量のトッピングを練り練り。プレーンのコーンを器で頼んでできてきたのがこれ。
20070312nyccsc2
でかすぎ。おおすぎ。たかすぎ。
味は思ってたよりは甘くなくて、結構最後まで食べられそうな味だったですが、量が多すぎてやっぱり最後は少し残りました。でもあるじにしては食べた方です。

しかし、これで$6.05とは・・・。さっき食べた味噌汁つき牛丼と同じとはおそるべし。たぶん、次は店を見つけても買わないに違いないあるじでした。

|

« あるじのNYC初日その2 | トップページ | あるじのNYC初日その4 »

コメント

懐かしいなぁ。NYCで牛丼!いいですねぇ。
Tsu Yu Daku pleaseとか黒人言うんですよねぇ。
あぁ、そこで森上亜希子とかよしおとか浅越の応援したなぁ。その人ごみさいこー!

投稿: Nacky | 2007/03/20 00:40

> Nacky
ガイジン、「つゆだく」って知ってるやついるんだ・・・。

それ、店員に言ってちゃんと通じるんかな?

投稿: あびぃ | 2007/03/24 19:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/14297739

この記事へのトラックバック一覧です: あるじのNYC初日その3:

« あるじのNYC初日その2 | トップページ | あるじのNYC初日その4 »