« あるじNYC3日目午前中その2 | トップページ | あるじSunnyvale2日目のお仕事 »

2007/03/15

あるじ、NYCからSFOへ

あるじ、NYCでの仕事を終え、今度は西海岸に移動です。

World Trade Centerからホテルに戻り、荷物を受け取ってJFKへ。往路同様、ホテルからJFKもタクシーにしましたが、今度のドライバーはホントに荒かった・・・。ガンガン飛ばすし割り込んで先へ急ごうとするし、車間は詰めるし。。それも、あのイエローキャブのでかい図体でフニャフニャサスの足回りで130km超で左右にブンブン車線変更するからマジで人生走馬灯状態でした・・・。

しかしどうにかJFKに到着。今日の移動はUAなので、あんまりサービスは良くないですがせいぜい3時間程度の旅だからガマンできるだろうと思ったのが間違いでした(この日はけっこう不幸だった・・・)。

JFKにあったMacで昼食をとり、パソコンに向かって仕事して出発時間を待つあるじ。出発は15:30で到着は18:30を予定していたのですが、このときに気がつくべきでした。あるじ、時差の考慮を忘れてました。。。

西海岸への直行便と東海岸への直行便では、所要時間て3時間くらいしか違わないし、出発時間と到着予定時間の差も3時間だったので単純に3時間かかるんだと。だもんで、席も真ん中だったんですが特に通路側とか窓側に変更もせず、飲み物とかそういうのも一切買わず3時間ガマンしとけばいいやと。

そしたら、JFKからSFOまで6時間半近くかかった。。。(ToT)
なぜなんだ・・・。も、ホントに疲れました・・・。

SFOに到着したときには仕事疲れとフライト疲れの2重苦でヘロヘロのあるじ、どうにかレンタカーをピックアップしてホテルのあるSunnyvaleへFree wayの101を南下。途中でFree wayを降りて夕食。着いた時間も遅かったし、新しい店を探す気力もなくOlive Gardenでゴハン。以前に別のエントリで紹介したお店です。

この日はスープとパスタでお食事。
ミネストローネを注文しましたが、あるじがちょっとニガテなセロリが入っててちびっとだけ失敗。でもそんなに気になるほどではなかったし、美味しかったのでよしとしよう。
20070314bayog1

続いてポモドーロ。トマトだらけで麺が見えません。
20070314bayog2

めくってみたら、下に麺がいっぱい。大量です。
20070314bayog3

一日の終わりにまずまずのゴハンが食べられたので良かったですが、本日の午後からは踏んだり蹴ったりでした。

ようやくホテルにチェックインしたのは21:00。なかなか忙しいですわ。

ごぶさたしております。
Olive Garden!!なつかしいー!
久々に食べたくなりました。

投稿: ET | 2007/03/21 18:17

NYはもう猛吹雪?って終わったんですかね?先週は何便も欠航になったとか聞きました。

投稿: hassyn | 2007/03/21 20:25

> ETさん
お元気そうでなによりです!(って、見たわけじゃないですが)

ETさんもUSから戻ってすぐオキナワだったり、ものすごいパワーですね。おつとめ、お疲れ様でした。

Olive Gardenは出張の時に困ったときはここってゆーあるじのリストの1つとして定着してきました。店の雰囲気も味もわかっててあまり外さないってのがわかってるところは安心なもので。。。

投稿: あるじ(abee) | 2007/03/24 15:47