« 出張番外その1:米国本社 | トップページ | こじょーと散歩 »

2007/03/19

出張番外その2:レンタカー

あるじ、今回の出張の後半はカリフォルニアのベイエリアだったので車を借りました。
日本を出る前に代理店にカーナビ(NeverLost)付きのって頼んでおいたのですが、行ってみたらついてない。

なので、事務所まで戻って「カーナビ付きに変えてくれ」って言ったら、「同じサイズの車でカーナビが着いてるのはもうないので、こっちの高級車ならOK」って言われました。

んで、あるじは英語できないけど、「ふーん、じゃあ、それでいいや。でも最初のと同じ料金にして。」って言ってみました。「それはムリ。だってこれ、すごくいい車よ?」っておばさんが言うので、「いい車だってのはわかるけど、最初からこっちのサイズでカーナビ付きって頼んでたんだし、おんなじ料金にしてよ。」と粘るあるじ。

でも、さすがに今回は故障とかでもないし、どうやら旅行代理店がリクエストするの忘れてたっぽいので無茶を通せず断念。

で、こんな立派な車になりました。インフィニティM35とかいうやつ。
20070315car1

鍵がついてなくて、無線のキーをこのへんに差し込んで、
20070315car3

ブレーキ踏みながらハンドル右横のボタンを押すだけでエンジン始動。停止も同じ。すげー。
20070315car2

おしりもでっかくボリュームたっぷり。
20070315car4

でもこれ、最初借りる予定だったやつに比べて1日あたり50ドルくらい高い・・・。

これ、精算できんのかなー・・・

|

« 出張番外その1:米国本社 | トップページ | こじょーと散歩 »

コメント

おぉっ、フーガのV6だな。。。”1日あたり50ドルくらい高い”、すげー。

投稿: やました | 2007/03/23 23:55

すげー。
エンジンの掛け方、よくわかったねー。
説明してもらったの?それとも、試行錯誤?
初めての車だと、トランクの開け方とか給油口
の開け方とか悩まない?

投稿: ひろん | 2007/03/24 07:32

すご!。

イモビライザー付きですか。

日本車だから大丈夫だと思うけど、
イモビライザーの誤動作とか
キーの電池切れとか海外だと
ちょっと心配じゃなぁい?。

投稿: もえるみ | 2007/03/24 11:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/14361668

この記事へのトラックバック一覧です: 出張番外その2:レンタカー:

« 出張番外その1:米国本社 | トップページ | こじょーと散歩 »