« 取材とプレスセミナー | トップページ | NYC出張前日 »

2007/03/10

あっぷる飲み会

ツイ先ごろ、かつてS社時代にあるじが担当してたキワモノ製品を果敢にも売っぱらってきてくれた若手営業が、ついにS社を見限って転職しました。

おめでとうございます。いままで良くがんばりました。

その1ヶ月ほど前には、やはりキワモノ製品を果敢に売っぱらってた別の若手営業が先に同じ会社に転職しました。

最近、S社に限らずやたら転職話を聞きますが、そういう季節なんですかねぇ。

で、転職後、初の飲み会です。この日のお店は「鳥一 新宿西口店」。アレンジはS社の寺社仏閣ソリューション担当SEです。

この店、トリがんまかったです。コラーゲンたっぷりの出汁で野菜やトリなどをナベにしたやつは食が進みます。

それにしても、ますます高年齢・高年俸な組織体になっていく某S社日本法人。もう少し若いのを引き止めることをマジメに考えたほうがいいんじゃないでしょうか。「辞める」って言われてから急に「給料あげてやる。」とか言われても、その時点じゃもう手遅れなんすよ。

ちなみに、あっぷるさんは名刺を5種類くれるらしい。その営業から5種類全部奪ったけど、ロゴマークが色違いになっており、それが5色分あるので5種類。

さすが、しゃれたことしますな。

こんど、なんか安くしてもらおっと。

|

« 取材とプレスセミナー | トップページ | NYC出張前日 »

コメント

文句は言っても、やっぱしあるじは楽しそう!

投稿: やました | 2007/03/16 22:26

1㌣ストックやってまっせ。
ま、金じゃないですけど。

投稿: takka | 2007/03/16 23:03

MacにVistaを入れて使ってください。ちゃんと動くから。

投稿: はやし | 2007/03/17 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/14283223

この記事へのトラックバック一覧です: あっぷる飲み会:

« 取材とプレスセミナー | トップページ | NYC出張前日 »