« 久しぶりに時差ボケ | トップページ | The GoldとMalt Selection »

2007/03/22

こぞーと中央線

上のこぞーは復活しましたが、今度は下のこじょーが高熱出してダウン。インフルエンザではないようですが、すっかり調子が悪くママにべったり状態。

なので、午後になってヒマそうにしてる上のこぞーを連れて、二人で散歩に。特にアテはなかったんですが、こぞー、まだ新しくなった中央線の車両を見てないとゆーので、新中央線を見に国立駅まで行くことに。

国立駅にもともとあった三角屋根の駅舎はすでに撤去され、もとあった場所はいまこんな感じで工事中。
200703213
新しい駅舎を作るんだと思いますが、今度は改札とは別に北口に抜けられる通路を作ってほしいもんです。すげー不便なんだもん、いま。

駅のホームで新しい中央線の車両がくるのを待つこと10分。立川方面の電車が新しい車両でやってきました。さっそくこぞーと乗ってみることに。
200703214
こぞー、新しい中央線のデザインと車内を見て気に入った様子。

立川についたけど特に目的はなし。せっかく来たので映画でも観ようかと高島屋の近くの映画館に。Fappy Feetを観ようかと思ったのですが、その時間帯は字幕のみで日本語吹き替えは午前中だけでした。字幕ではこぞーが読めないので今日は中止。

4時前。少し遅いお昼ですが、味源とゆーラーメン屋でランチ。こぞーと二人でラーメン屋なんて久しぶりです。

こども用ラーメンがあるのはありがたい。これで1杯350円。
200703211
ギョーザは表面カリカリで結構うまい。

あるじは塩ラーメンを注文。でも、あんまり塩っぽくない感じでした。
200703212

麺はやや太めの麺で、味もまずまずおいしかったです。

結局は立川にらーめん食いに行っただけですが、こぞーは楽しかったと言ってくれました。先週木曜からずっと、車で通院するとき以外は外に出られなかったので、車以外で病院以外の場所に行くのは久しぶりだったようなので。

いやー、よかったよかった。
ちょびっとだけ父親っぽい一日のあるじでした。

|

« 久しぶりに時差ボケ | トップページ | The GoldとMalt Selection »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/14367977

この記事へのトラックバック一覧です: こぞーと中央線:

« 久しぶりに時差ボケ | トップページ | The GoldとMalt Selection »