« 桜 | トップページ | 充電 »

2007/03/30

Sun、プロセッサ部門独立で復活

Sunさん、久しぶりにSPARCチップネタでポジティブなお話ではないでしょーか。これ

Sun Server以外でSPARCプロセッサの供給を受けたいってベンダーが出てくるのか少々疑問ではありますが(富士通は自分でこさえてるし)、でもNiagaraの後継のベースになるであろうオープンソースベースのプロセッサなんかの設計・開発なんかもやってくのでしょうね。

そういう部門のトップにDavid Yenが就任するとゆーのは、なんか元気な頃のSunに戻ったようで、あるじ的には少しうれしいです。David YenにもはやほとんどOEM供給製品ばっかだったストレージ部門まかせるなんてJonathanのイヤガラセかと思ってましたが。

Sunnyvaleのコンピュート・ランチで、責任者のJim GateleyがDavid Yenと引き合わせて少し話させてくれた頃がなつかしいす。。。

|

« 桜 | トップページ | 充電 »

コメント

このタイトル、プロセッサ部門が独立してSunと名乗って復活、再出発って読めるな。。。(^^ゞ

投稿: やました | 2007/03/30 18:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/14456415

この記事へのトラックバック一覧です: Sun、プロセッサ部門独立で復活:

« 桜 | トップページ | 充電 »