« 花咲かじいさんの灰の正体 | トップページ | 急にイチゴ狩り »

2007/04/20

ディザスタ・リカバリ・カンファレンス2007

あるじ、本日はお仕事でディザスタ・リカバリ・カンファレンス2007というイベントに行ってきます。

いちおう、ちょっとだけお話してくるのですが、今回も満足な準備はできず。内容は開き直ってうちの会社の製品の話です。

聴衆は災害対策システム構築のポイントだとか、BCPの基本的な考え方、計画策定のアプローチなどについて聞きたいという人も少なくないでしょうけど、そういうのはうちみたいなニッチベンダーが語ってもあんまり信憑性ないですし、一方で基本的な考え方やガイドラインはもはや誰が語っても大差なし。特に、限られたセッション時間の中では特にそうなると思ってます。

結局最後は、それを自社の基準やポリシーに照らしてどう考えてプランしていくかですし、そんなところまでこういうセミナーでは語れないでしょうから。

うちみたいなニッチベンダーだと、BCPにおける災害対策を考える上で、さらにこの種のインフラについてはこう考えましょうみたいなのは言ってもおかしくないですが、この話をすると前置きが長くなるのでやめちまいました。

今日はぶっちゃけ、会社紹介と製品紹介ですわ!はっはっは。

玉砕してきます。。。

|

« 花咲かじいさんの灰の正体 | トップページ | 急にイチゴ狩り »

コメント

ちょうどよさげな時間にその辺にいる・・・
と思ったけど、事前予約で満席ですね。

投稿: | 2007/04/20 09:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/14782457

この記事へのトラックバック一覧です: ディザスタ・リカバリ・カンファレンス2007:

« 花咲かじいさんの灰の正体 | トップページ | 急にイチゴ狩り »