« キャンプに出発 | トップページ | 4/29:キャンプ2日目 »

2007/04/29

4/28:キャンプ初日

あるじ、3日間のキャンプに出発です。

日本でこんなことしに行くのは初めてですが、二人のこぞーどもはとても楽しみにしてたらしく、下のこじょーなんぞは朝6時前に起きたかと思えば7時頃にはもうちっちゃな自分用のリュックを背負って、「きゃんぷ、いこっか?」とか言いながらもう外に出たくてしょーがない状態でありました。

まあ、しかし例によって準備に時間がかかり出発が遅くなったあびぃ家。だって、こんなに荷物満載なんだもの。
20070428camp01
これ積んだ後に写真撮りながら、これ全部自分でもう一度降ろすのかと思ったら、かなり凹みました。

家を出たのが10時。連休ゆえに渋滞が予想され、中央道は混んでるだろうから、現地着は早くても4時間後くらいかなーなんて思ってたんですが、最寄のインターから八王子インターまで渋滞なし。その後も大月までスイスイ。分岐して山中湖方面に向かうもこれまたスイスイ。東富士五胡道路に入ってもスイスイで、インター降りてもずーっと空いてて1時間半ちょっとで着いてしまいました。

なんでかなー。ツイてる。

現地ではさっそくテントの組み立て。3時間ほど前に初めて箱から開けたもんで、何が入ってるのかもよくわからず。説明書とにらめっこでぶっつけ本番の組み立て開始。一緒に来た他のファミリーにも手伝ってもらってどーにか完成して10分ほどしたら雷雨と強風発生。いやー、間に合ってよかった。まじで。

雨が上がれば天気も回復。下のこじょーは久しぶりに会ったお友達(2つ上の)とさっそく絡んでます。
20070428camp02

日中は陽が差してたので暖かかったんですが、夜はぐっと冷え込んで冬のような寒さです。よって焚き火が必須。
20070428camp03

アツアツのうどんもすぐ冷めちゃいます。でもうちのこじょーにはちょうどいいかも。これまた久しぶりに会ったお友達のおねーちゃん(6年生)に、ふーふーして食べさせてもらってご満悦のこじょー。
20070428camp04

久しぶりにテレビが全然ない環境。やることないから料理食べながらビール飲んで(これまた寒い・・・)話し込んで・・・。

これもまたよきかなですな。

|

« キャンプに出発 | トップページ | 4/29:キャンプ2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/14929084

この記事へのトラックバック一覧です: 4/28:キャンプ初日:

« キャンプに出発 | トップページ | 4/29:キャンプ2日目 »