« 4/28:キャンプ初日 | トップページ | 4/30:キャンプ最終日 »

2007/04/30

4/29:キャンプ2日目

前日、12時前に寝たからってのもありますが、なにより下のこじょーが起きることの早いことといったら・・・。

6時前には目を覚まし、大声で話しながら外に出ようとしてました。他人からしてみりゃ、朝こっぱやくから迷惑千万だったことでしょう。

しかしいつもとは違う爽やかな空気の中で早起きするという非日常、それはそれでなかなかよろしいもんです。昨日もきれいでしたが、本日も美しい世界に誇る日本の最高峰、富士山を眺めながらのコーヒーはまた格別。
20070429camp01

みなさん起きてきてゴハンの支度。そしてすぐにいたずらを始めるこじょー。
20070429camp02

箱から出していきなり欠陥品だったテント。外観からは欠陥は目視できず。でも交換しに行かねば。
20070429camp03
実はこっちは裏。

これが表。
20070429camp05

日中、何をしたかといえば、特に何もせず。けど、昨日の夜がとても寒かったし今日も寒いらしいということで、こぞーどもと何度か薪拾いに。管理事務所に行けば一束500円で買えたんですが、2束あっても一晩もたないのでそこらへんから拾ってくることに。

もともとは乾いていた感じのいい薪を集められたんですが、昨日の雷雨でどうも湿っぽいので風と太陽にさらして乾燥。
20070429camp06

この日は夕方に近くの温泉に3家族で。結構新しいところでしたが名前を忘れてしまいました。行ってみてからわかったんですが、ここでは小学生以下でオムツが取れてないこどもは湯船に入れないとかで、家族では入れず親が交代で見てあげて、乳幼児用のシャワーで体を洗ってあげるだけしかできませんて言われました。ひどいっす。

まあ、でもわからなくはないです。湯船でおしっこされたら困りますからねぇ。けど、交代で入るなんて3家族で来てるし時間的にも不可能なので、あるじはこじょーとこぞーの3人で男湯へ。下のこじょーは風呂はいる前におしっこさせれば中では大丈夫なので、おくさんにトイレでオムツを外してもらっておしっこさせてから入りました。やっぱ、こぞーども連れて入るとゆっくりなんてできないんですが、どーにか湯船にもつかることができ、こぞーども二人もちゃんと入れたのでよかったです。おくさんは久しぶりに一人でゆっくり風呂に入ることできたと思うので、なによりそれが良かったですな。

そして夕方も美しい日本の象徴、富士山。
20070429camp04

この日はこのあとバーベキュー。こどもたちを先に食べさせて、大人は9時過ぎからゆっくり。ダイエット中なのにたらふくいただきまして、ダイエットどころか通風が心配されるくらい食っちゃいました・・・。

|

« 4/28:キャンプ初日 | トップページ | 4/30:キャンプ最終日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/14937776

この記事へのトラックバック一覧です: 4/29:キャンプ2日目:

« 4/28:キャンプ初日 | トップページ | 4/30:キャンプ最終日 »