« ぶっとびー。 | トップページ | ホントに書けねー・・・ »

2007/04/08

桜に思う

かつてあるじが小さかった頃、親父の仕事の関係でロシアのモスクワ(当時はソ連邦の首都)にいた時には、日本のお米と桜に思いをはせていましたねぇ。。。どっちも当時はなかなか手に入らず、特に桜は全然なかったので。

先週の土日は国立市のさくら祭りでした。今年も桜が綺麗でした。そしてもうすぐ終わりです。
20070401sakura01

毎年、さくら祭りでは子供たちが木材と大工道具で何かを自由に作ったり、パンを焼いたりみたいなことができる遊び場が用意されます。
20070401sakura02
うちのこぞーどもも遊んできたらしい。。。
らしいって、あるじは知らないのかと言われると知りません。今年はかなり株を下げました。。。
このさくら祭りの2日間で、土曜日は起きたのが夕方3時半過ぎ、日曜日も2時半と、日々のお仕事の疲れからか2日連続で爆睡してしまいました・・・。2日とも起きたら家に誰もいなかったっす。。

さくら通りは桜のトンネルになります。
20070401sakura03

大学通りも人通りがすごかったです。
20070401sakura04

上のこぞー撮影の2枚。
20070401sakura05

20070401sakura06

去年の今頃、あるじは実家近くの石神井川の桜並木で桜を見ました。今年と同じように綺麗でしたが、あのときのあるじはどうしても桜の美しさよりもはかなさの方ばかりに気持ちが向いてしまってました。
そして、なんとか来年のこの時期も今日と同じような日が来てほしい、今日のように過ごせたらと祈るような気持ちでした。

あれから1年、どうにか今年も去年のような春を迎えることができました。当時を思うと、ホントに奇跡のようなできごとです。去年と違って、今年は一緒に桜を見ることができませんでしたが、でも去年よりも遥かに希望を感じられる今年の春でした。

多くの人に支えられて迎えることができた今年の春は、桜を綺麗だと思うことができました。

|

« ぶっとびー。 | トップページ | ホントに書けねー・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/14600177

この記事へのトラックバック一覧です: 桜に思う:

« ぶっとびー。 | トップページ | ホントに書けねー・・・ »