« ディザスタ・リカバリ・カンファレンス2007 | トップページ | イチゴ狩りのあと »

2007/04/21

急にイチゴ狩り

そういえば書き忘れてたので。1週間になりますな。

あるじは先週4/14の土曜日、急遽家族でイチゴ狩りに行ってきました。場所は、中央道甲府南インター降りて10分くらいのところ。あるじの家からだと1時間くらいでしょうか。このへんはイチゴ農家がかたまっててイチゴ狩りできるようになってます。この中の「16番 いちご園 藤田」にてイチゴを狩る。

この日は最初からイチゴ狩りに行こうって思ってなかったんですが、あるじと上のこぞーが早起きしてテニスしたので、休日の早朝から家族全員起きてたのと天気が良かったので急遽お出かけ先を探してみた結果こうなりました。

イチゴ狩りは2~3年ぶりでしょーか。下のこじょーがこの世に登場してからはまだ行ってないはず。

ここからは写真だらけ。

ずらーっとイチゴ。
Ichigogari2007041401

でっかいす。でも味はおおざっぱだったなー。品種、あるいは時期のせいもあるのかも知れませんが、甘いは甘いけど、なんとゆーかこう、しまりのないというか甘さを引き立たせる酸味が足りないとゆーか、そんな味でした。
Ichigogari2007041402

いー天気でした。
Ichigogari2007041403

イチゴソフト。これ、けっこうウマイっす。イチゴの味がちゃんとして、ミルクとの混ざり具合が。
Ichigogari2007041404

さらにイチゴシャーベット。これはミルク混ぜてないから、いちばんイチゴの味がします。これもウマイ。イチゴだけ味わいたいならこれ。
Ichigogari2007041405

中身を撮るの忘れてしまいましたが、あるじが食したのはこれ。これもソフトクリームみたいな味です。下のこじょーはソフトクリームよりこっちの方がいいって言って、あるじから奪っていきました。
Ichigogari2007041406

30分で900円のイチゴ狩り。でも実際、30分もイチゴを狩ったりしないので、まあこんなもんかって感じです。
あと、時期としては少し遅いかなーって感じはします。この時期だと、栃木のほうに行った方がいいのかも知れないなーと思いました。

ともあれ、こぞーどもは喜んでたので何よりでした。

|

« ディザスタ・リカバリ・カンファレンス2007 | トップページ | イチゴ狩りのあと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/14792706

この記事へのトラックバック一覧です: 急にイチゴ狩り:

« ディザスタ・リカバリ・カンファレンス2007 | トップページ | イチゴ狩りのあと »