« いまだTDL | トップページ | TDL - フリフリ オハナ- その2 »

2007/04/22

TDL - フリフリ オハナ- その1

えー、昨日4/21の土曜日、東京ディズニーランドに行ってきました。

上のこぞーが小学校に上がってしまったので、最近では平日にディズニーランドに行くことはなくなってしまいました。ここ何回かは土日祝日に行くことが多くなり、あるじ的にはかなりの負荷です・・・。

でもまあ、今回は4/10からディズニーランドは「E KOMO MAI」とか言ってワイハーモードになってるらしく、「リロ&スティッチのフリフリ大騒動」っていうスペシャルイベントをやってて、エレクトリカルパレードも3月にリニューアルされたってこともあり、おくさんとこぞーどもが行きたいというので覚悟を決めて行ってきました。

先週同様、朝7時からの早朝テニスをこなしてからの出発。それでもまあ、途中湾岸ですんごい渋滞したにもかかわらず10:30には到着したので、うちにしては早い方です。

けど、もう既に駐車場はいっぱいで例によってホテルがかたまってるあたりの駐車場まで回され、入園したときにはもうバズのアストロブラスターとかプーさんのハニーハントなど主なアトラクションのファストパスは軒並み終了。

とゆーことで、この日はもうアトラクションはほぼあきらめ、それ以外のことで何か楽しそうなことを探すことに。基本的にはパレードを見るということにして、あとは空いた時間にトム・ソーヤ島やトゥーンタウンで遊ばせたりするしかないかなと。それから、今回はリロ&スティッチがテーマになっているので、あちこちでスティッチを見かけます。それを探して歩くみたいなことで今日のところはしのごうみたいな感じでスタート。

入ってすぐもうスティッチ。下のこじょーもだいぶキャラクターを覚えてるので知ってるのを見かけると喜んでます。
20070421tdl01

今回のスペシャルパレード、「フリフリ オハナ バッシュ」見物。ろくに場所取りもしなかったので、前から5列目とかです。

20070421tdl02

20070421tdl03

遠目からでもノリノリで踊りながら見てるこぞーども。上のこぞーは踊らんけど。
20070421tdl031
ちなみにここまでは11:30からのパレードに間に合ってそのときに見た分です。

続いて17:00からの分。これはちょっとまじめに並んだので、前の列に場所とって見物。
20070421tdl12

巨大です・・・。
20070421tdl13
ちなみに、キャストのおねーさんが写ってますが、あるじの好みだから敢えて写るように撮ったとゆーわけではありません。この写真はおくさん撮影です。

このパレードでは途中3箇所で停まってのダンスタイムがあり、ウェスタンランドとトゥモローランドではルート上でダンスできるってことだったので、あるじは2回目のときはウェスタンランドからのルート上に場所取りしました。

んで、パレードが停まったところでダンスしてる下のこじょー。たまたま他に子供がおらず、1対1で相手してもらってラッキーでした。
20070421tdl14
ちなみに、ダンサーのおねーさんが写ってますが、あるじの好みだから敢えて写るように撮ったとゆーわけではありません。この写真もおくさん撮影です。

夕方3時の通常のパレードは場所取りできずにその辺からテキトーに見物。やっぱりこれだけ人が多いと、何かとうまくいきませんな。普段こういう状態に慣れてないので。

夜のエレクトリカルパレードは一応場所を見つけて座って見物。ちょこちょこ新しくなってましたが、バグズ・ライフがなくなって代わりにモンスターズインクとニモのフロートが増えました。

マイクとサリーがでかい。サリーはブーを背負ってます。
20070421tdl17

ニモ登場。
20070421tdl18

カメのクラッシュ(たぶん・・・小亀の方ではないと思うが)登場。
20070421tdl19

この日は春っぽく陽気はあったんですが風も強く、パレードも中止になりそうでした。花火は中止。夕方からは気温も下がって風は止まないしで結構つらかったです。

アトラクションは結局5つくらいしか乗ってないです。でもまあ、こぞーどもはそれなりに楽しんでくれたと思うし、うちにしては閉園前に撤収したから早いとはいえ出たのは21:30過ぎだったので、けっこうがんばって遊んできました。

でもやっぱ平日がいーなぁ、ディズニーランドは・・・。

|

« いまだTDL | トップページ | TDL - フリフリ オハナ- その2 »

コメント

言い訳がましく写真を載せるのは、真実は違うよと自分でいっているようなものなのでいかがなものかと(笑)

投稿: ひで | 2007/04/23 14:57

なるほど、そういう楽しみかたもあったんだな、TDL。子供をつかうとはおそるべし。うらやましいぞ。

投稿: やました | 2007/04/24 02:58

> ひでさん

いやいや、ししょー。何をおっしゃいますやら。これはスベテ真実であります。

それが証拠に、このブログは時折あるじのおくさんからの内部監査を受けておりますが、その際に虚偽記載があった場合には是正措置とともにペナルティが課せられます。

しかし、これを載せられるとゆーことは、その監査をもクリアできるゆえ掲載しとりますんで、これはすなわち真実なのであります。

> やましたさん
いやいやいやいや、なにをおっしゃいますやら。
子供なぞ使わずとも最大限エンジョイしてるやましたさんには到底およびませんわ。

投稿: あるじ | 2007/04/27 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/14817337

この記事へのトラックバック一覧です: TDL - フリフリ オハナ- その1:

« いまだTDL | トップページ | TDL - フリフリ オハナ- その2 »