« 4/30:キャンプ最終日 | トップページ | ほんやくコンニャクの味 »

2007/05/01

4/30:キャンプ最終日その2

でもって肉屋到着。
20070430camp05

店内にはたくさんの色紙。
20070430camp06

所ジョージとかいろんな人が番組ロケとか取材で訪れてるようです。馬刺しがウマイらしい。あびぃ家は自家製ハムを購入。そのまま食べてもうまかったですが、特に味付けもせずハムステーキっぽく焼いたら下のこじょーが気に入ったようで食いまくってました。

続いてすぐ近くのセブンイレブンで食料調達。そこに売ってた富士山センベイ。小学校高学年の子の顔より大きい。
20070430camp07

でもって、東名の裾野インター方面に5分ほど車で行ったところにある公園に。そこにはアスレチックがあって10数種類くらいあるんですが、備え付けなので全部タダ。キャンプ場にあったチャレンジ広場はたいして面白いもんがなかった割には有料だったので、こっちのが全然良いです。上のこぞーどもは5周くらいやってました。それぐらい飽きないらしい。

下のこじょーは一人ではできないものが多かったのであるじと一緒にできそうなやつだけチャレンジ。丸太渡りは手を繋いであげたけど、それ以外は自分でバランスとって渡ってました。2歳半にしてはなかなか頑張ってます。
20070430camp08

すり鉢型のコースをぐるぐる走る種目。これ、見た目より疲れるんです。大人でもちゃんと走ったら5周もすればけっこう足にきますが、こじょーは何が楽しいのか大喜びで20周くらい走ってました。
20070430camp09

ところで、アスレチックってダイエット効果ありそうです。うちのすぐ近くにあれば毎日でも行きたいくらい。バランスをとったりするんで、普段使わない筋肉を使うし、体幹が鍛えられそう。

あるじも上のこぞーと一緒に1周してみましたが、かなりの負荷だったです。筋肉痛になったもんね。

結局、帰路についたのは夕方5時過ぎ。10何年ぶりかにゴールデンウィークの渋滞ってやつにきっちりハマりましたが、それでも3時間くらいで帰り着きました。

こぞーども、キャンプは楽しかったらしく、また行きたいと言われたので今回の投資は無駄にはならなそうですが、単独キャンプには道具がまだ足りないのでさらなる出費が・・・。

あるじ、まだまだ働かねばならないよーであります。

|

« 4/30:キャンプ最終日 | トップページ | ほんやくコンニャクの味 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/14969520

この記事へのトラックバック一覧です: 4/30:キャンプ最終日その2:

« 4/30:キャンプ最終日 | トップページ | ほんやくコンニャクの味 »