« Grid World 2007 & Data Center Conference 2007前夜 | トップページ | Grid World 2007 & DataCenter Conference & Demo 2007最終日 »

2007/05/30

Grid World 2007 & Data Center Conference 2007初日

Grid World 2007 & Data Center Conference 2007初日です。

社内の協力をまったく受けられなかったこのイベントでの出展テーマは「癒しのブース」。展示物といえばうちの製品を3種類くらい搭載したラックが一本あるのみ。デモもなし。それ以外は、20種類のカタログを置けるカタログコーナーと、気が向いたらプレゼンもできる12席程度のブースシアター兼憩いのスペース。憩いの場とすべく、ろくに展示物もプレゼンもやらないのにコンパニオンは常時4人、全員で6人配置。

これらの装備で目指すところは何かと言うと、インハウスのDBプロファイルの収集と「とにかく目立つ」こと。中身はないがブースだけは目立つように造作。

んで、初日が終わって結果を見てみると、プロファイルの収集はイマひとつ。しかし、全体に来場者が少ないのでこればっかりはやむを得ず。ただし、目立つってことに関してはかなりのインパクトでありました。

一番でかいブースはIBMが通路を挟んで16小間、でも通路はもはやIBMのブースの一部と化しており、実質20小間。うちの5倍でかいっす。展示物もサーバやストレージなど豊富に取り揃え、さすがは総合ITベンダーって感じ。おまけに説明員が多すぎて、客がビビって入れないんじゃないかと思うくらいの大人数。対するSunもなかなかのデキ。IBMと並んでプラチナスポンサー。うちもだけど。

それに引き換え、うちのブースの手薄なことと言ったら・・・。しかし造作では目立つようにしただけあって、展示会場から入ってすぐのところにあるIBMのブースがあってもそこから見えるうちのロゴ。おまけに、少々見栄えはよくなるように作ってもらったので、他社の知り合いからは「ブース、カネかけてるねぇ。全部で600万くらいは使ってんでしょ!?」って言われました。ふっふっふ。そんな予算はないっ。

でもってその日の夕方、Grid World 2007の主催者であるグリッド協議会による投票の結果、うちのブースはGood Technology AwardとGood Design Award(だったかな・・・)の2つの賞をもらえるところでしたが、グリッド協議会から「どっちか1コにしてくれる?」って言われたので、いちおうテクノロジで売ってる会社なんでGood Technology Awardをいただくことにしました。ごっつぁんです。

この調子で、明日も来場者には「癒し」を提供しつつ「目立つ」ことに注力してまいります、はい。

|

« Grid World 2007 & Data Center Conference 2007前夜 | トップページ | Grid World 2007 & DataCenter Conference & Demo 2007最終日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/16689201

この記事へのトラックバック一覧です: Grid World 2007 & Data Center Conference 2007初日:

« Grid World 2007 & Data Center Conference 2007前夜 | トップページ | Grid World 2007 & DataCenter Conference & Demo 2007最終日 »