« Grid World 2007 & Data Center Conference 2007初日 | トップページ | 新マーコムマネージャ着任 »

2007/05/31

Grid World 2007 & DataCenter Conference & Demo 2007最終日

本日は昨日から出てるイベントの最終日。

昨日はイベント終了後にUS本社から呼び寄せたガイジンとわが同僚でいじー、アシスタントの4人で晩飯。このガイジン、なにかっつーと「ヘイ、メーン!」を連呼して思ったことズケズケ言ってるオモロイやつなんですが、実はエンジニアとしての実力はピカイチという意外な一面も。

うちの会社の奨学金制度を利用して大学在学中にカネもらったかわりにうちの会社が当時開発してた独自のファイルシステムのプログラムコードを書いたりした後、IBMやSunでファイルシステムの設計・開発を担当し、うちの会社にくるときにはGoogleから直接名指しで誘われたくらいのエンジニアですが、ナゼかうちの会社に。

聞けばGoogleの方が条件も給料もよかったらしいのに、うちの会社を選んだらしい。あるじとでいじーは「えー、おれならGoogleいくがなー。ばかでー。」とか言っておちょくってました。このガイジン、顔はもうオッサンですが実は27歳だとか言うので、さらに「うそこけ。」って突っ込み。「見えないか?27に?」ってゆーから、「ぜんぜんみえん。ちなみにでいじーは3?歳で、おれは3?歳だ。」って言ったら、「なんやてっ!おまえら年上なのか!?」って(英語で)びっくりこいてた。

まあ、そんなことはさておき、最終日には昨日よりも多くの人がブースを訪れてくれました。とはいえ、イベント全体としては来場者は少ない感じは否めず、ブースでのプロファイル収集の数としては不満かつ目標達成できず・・・。だがしかし、「目立つ」ことについては成功と言ってよいでしょう。

以下、うちのブースの様子。

20070531gwdcc01

右上の光まくってるところにうちの会社のロゴの行灯が。

20070531gwdcc02

この行灯がなかなかデーハー。

20070531gwdcc03

左側真ん中あたりにポツンと貼ってあるのがGood Technology Awardの賞状。

20070531gwdcc04

今回、うちのブースを手伝ってくれたコンパニオン。みんな、よくがんばってくれました。特にこのうちの2人くらいは機会があれば次回も指名で手伝ってもらおうと思うくらいのデキ。

今回の教訓。

やろうと思えばプラチナスポンサーでブース構えてセッション2本あっても社員二人でイベント出展はやれる。だが、自社のエンジニアのヘルプがないイベントはとってもツライ。

またひとつ学んだあるじでした。

|

« Grid World 2007 & Data Center Conference 2007初日 | トップページ | 新マーコムマネージャ着任 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/16690685

この記事へのトラックバック一覧です: Grid World 2007 & DataCenter Conference & Demo 2007最終日:

« Grid World 2007 & Data Center Conference 2007初日 | トップページ | 新マーコムマネージャ着任 »