« Happy Birthday to Kozo | トップページ | 5月25日 »

2007/05/24

追記:こぞーおめでと。

昨日は上のこぞーの誕生日でした。

でも、あるじは仕事があって、こぞーが起きてる時間までに帰ることができませんでした。

もともとこの日は早く帰れる見込みが薄かったので、朝出かけるまえにこぞーには「誕生日おめでとう。」と一声かけて、プレゼントもおくさんから渡してもらっていたのですが、やっぱりちょっと申し訳ないす。

ま、こぞー的には、ようやくDSをもらうことができたし、こぞーが生まれたときに買った今のホンダ・オデッセイのラジコンも手に入ったので大喜びだったそうな。でもって、自分の好きなケーキもたらふく食った(ホールケーキ1人で4分の1コ食ったらしい・・)んで満足げとのこと。

まだまだ甘ったれで頑張りが利かず、つらいことはすぐギブアップするしナニをやってもネガティブなことしか言わないし、自分の好きなこと以外にはまるで集中力が続かない上のこぞー。

もって生まれた性格のところもあるのかも知れませんが、きっと多くは後天的に影響を受けたに違いなく、あるじ的には育て方が悪かったのかなぁと、親としての力量のなさに嘆きつつも、こぞー自身はそれでも元気に大きな怪我や病気もなく育ってくれているし、なにより5歳離れた弟の面倒をすごく良く見てくれて、兄弟ケンカはしょっちゅうだけどそれでも弟からは何かといえば「たぁちゃん、たぁちゃん。」と頼りにされるたのもしいおにーちゃんになりました。

もう少しこぞーとの時間をなんとか作れないものかと悩むあるじ。

そういう意味では、今の会社、というよりは現在のポジションとやたらに落ちてくる仕事の種類と量を考えると、あんまりいい環境じゃないのかも知れないなぁと、割とマジに考えたり。

でも、こどもとの時間を作れないのは、結局あるじ自身のせいなんですよねぇ。

どーにも思うようにいかずストレスフルになりつつあるあるじでした。

|

« Happy Birthday to Kozo | トップページ | 5月25日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/15220390

この記事へのトラックバック一覧です: 追記:こぞーおめでと。:

« Happy Birthday to Kozo | トップページ | 5月25日 »