« 5月25日 | トップページ | こぞー2回目の誕生祝い »

2007/05/26

区切りがつかない仕事

最近、土曜日はどうも前日からの流れでそのまま仕事モードで朝になったりして、あんまりよろしくない傾向になりつつあります。

金曜日中に終えられなかった仕事の続きを帰ってからやったり、カウンターのUS本社に向こうの時間の金曜日中にレポートしたりみたいなのがあると、金曜日の夜から土曜の朝にかけて仕事することになります。

そんで、朝方5:00くらいには終わればまだいいんですが、向こうの夕方ぎりぎりぐらいまで粘るとこっちは朝の9:00だったりします。

そーすると、仮に終わっても午前中はもう眠くて何にもできないから寝てしまうと家族からひんしゅく。といって、寝ないでそのまま土曜日の休日モードに突入すると、もはや意識が一日中飛んでるような状態なので、家族から何かを話しかけられてもほとんど耳に入ってこない。で、生返事してるとこれまた大ひんしゅく。

あるじ、さいきん処理能力低くて、金曜日中に仕事終わんないんです・・・。

一番手っ取り早くて効果的な解消法は、金曜日中に終わらないような追加の仕事は全て受け付けないってことにするか、金曜日中に終わらん仕事の期日は全て翌週の期日でないと受け付けないってことにするのが確実。

しかしあるじ、天の声とネゴを試みるもうまくいかず、まだまだ未熟者と痛感する日々であります。

|

« 5月25日 | トップページ | こぞー2回目の誕生祝い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/16686519

この記事へのトラックバック一覧です: 区切りがつかない仕事:

« 5月25日 | トップページ | こぞー2回目の誕生祝い »