« 5/4:昭和記念公園と和さん | トップページ | ジョイフル本田その1 »

2007/05/05

こどもの日

連休も残り2日。

5月5日のこどもの日は、あるじの実家に行きました。だいぶ久しぶりですが、この日は実家の母親と弟、あるじの家族で焼肉やへ行くことに。上のこぞーが肉好きなので、昨日ステーキを食っても今日は焼肉おっけーみたいな感じで、さらに焼肉は自分で焼いたりできるからなお嬉しいらしい。

で、肉食いに行く前におくさんを一人吉祥寺に降ろし、あるじとこぞーどもで実家へ。車中ずっと寝てた下のこじょー。目を覚ましてしばらくすると、寝る前にちょろっと話をしてた西武新宿線に乗るという約束を思い出したらしく、乗りに行く気マンマン。

行くのもめんどっちーが、行かずに騒がれる方がさらにめんどっちーので肉食いに行く時間も迫ってたけど、西武線ツアーに出発。

まずは新しい車両の青いやつ。
2007050501

花小金井まで行ったあと、東伏見まで戻るときに乗った黄色いの。
2007050502

あるじが子供の頃には、ピンク色の車体に中の床が木の板の西武線があったんだけど。。。時代は変わります。

その後、肉屋にて、上のこぞーは肉食いまくり。下のこじょーは走りまくりではた迷惑。。
2007050504

肉屋から戻ったあと、上のこぞーは大好きな「世界不思議発見」を見たいがために実家で粘り、おくさんと下のこじょーは先に車で帰ってしまいました。

あるじとこぞーは10時過ぎにてくてく歩いてバス停まで行き、関東バスに乗って三鷹駅へ。

中央線を待っている間に、めったに見られない高尾行の成田エクスプレスに遭遇。
2007050505

本日も、こぞーどもはそれなりに楽しんだはず・・・。

|

« 5/4:昭和記念公園と和さん | トップページ | ジョイフル本田その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/15034807

この記事へのトラックバック一覧です: こどもの日:

« 5/4:昭和記念公園と和さん | トップページ | ジョイフル本田その1 »