« 天の声 | トップページ | いっぱいあるねー。 »

2007/05/16

ぐちるあるじ

あるじの働いている部門はマーケティングでありますが、部門長がいません。

ずーっと長い間空席のままなので、あるじが代理でいろんなことやってます(やらされてます)。

ま、それはいいんですが、部の予算管理だとか運営だとか実務レベルでのメンバーのワークロード管理だとかはともかく、人事に関することには権限もないしやるべきじゃないと思うのであります。

しかしながら、まいぼすはそーゆーこまいことはどーにも苦手らしく、加えて管理プロセスやツールの使い方もよく理解してないらしく、そーゆー仕事もあるじに落としてきます。

さらには、これってマーケが主導でやるような話か?と、思うような仕事も落としてきます。

でもまいぼす、会計年度始まりの前の年間計画で、ぼすの要望を盛り込んだ年間業務をやるなら現状よりも2人多い頭数がないとできないっていう試算をを提示したにも関わらず、そのときには「それはムリだから現状維持。」と言ってた挙句に実際に組織編制した際の発表でマーケの人数を現状-1にしたんです。なんで減らすかね。

減らしておきながら年間計画策定の時には言わなかったような仕事をバンバン落としてくるんです。
頭数減らしたんだから仕事も減らしてほしいのだが。。。

だいたい、新しく入社するやつのジョブグレードとか給料、おれが知ってしまっていいのかっつー話だ。

ぐちでした。

|

« 天の声 | トップページ | いっぱいあるねー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/16677334

この記事へのトラックバック一覧です: ぐちるあるじ:

« 天の声 | トップページ | いっぱいあるねー。 »