« 割り込み業務 | トップページ | アレンジばっかりの日 »

2007/06/14

10年ぶり

月末のシンガポール出張に行くのに、パスポートの残存有効期間が足りないと言われました。

シンガポールって、渡航時に半年以上の有効期間がないといけないらしく、そんなこととは知らずに放置してたあるじは急遽パスポートを更新しに行かなくてはならず、先週は申請に必要な書類を集めた申請しに行ったりで忙しかったです。

で、今日は会社を早く出て立川にある東京都旅券課立川分室へ受け取りに。10年ぶりのパスポート更新です。

今回からICが付いたため、そのICが曲がったりしなよう厚紙がはさまってて少し厚くなった気が。あと、写真はやっぱりアセって撮らないほうがよかったとちょびっと後悔。あと10年この写真かと思うと、ほんの少し凹んだあるじ。

ともあれ、これでシンガポールには行けることになりました。

|

« 割り込み業務 | トップページ | アレンジばっかりの日 »

コメント

私も最近、IC旅券に更新しましたが、U.S.だと、こういう手続きは、何かと面倒です。特に、有効期限を切らしたときには、戸籍謄本が必要になり、とんでもないことになります。私の場合、10年後はないと思います。

投稿: Kaz Muzik | 2007/10/22 20:08

10年後にはUS永住ですか?

投稿: あるじ | 2007/10/27 07:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/16826918

この記事へのトラックバック一覧です: 10年ぶり:

« 割り込み業務 | トップページ | アレンジばっかりの日 »