« USからの手紙 | トップページ | 6月9日に生まれて »

2007/06/08

編集タイアップの取材終了

本日、あるじはとある専門誌の編集タイアップ特集記事の取材を終えました。これで、必要な取材はすべてこなしたので、初稿が上がってくるまではしばらく余裕があります。

この広告はまるで計画になくて予算なんか当然取ってないにも関わらず、天の声により昨年まで出稿量ゼロのところに対して急遽ン百万を投入してやることになったもので、ぶっちゃけ、広告出稿という名の接待みたいなもんです。

これやるのに本来やる予定だったプランのいくつかをキャンセルして費用捻出しなくてはならなくなったため、あるじとしては腹立たしい限りでしたし、おまけに掲載予定の号の校了日まで時間がなくてワークロードとしても急激に高くなって他の業務に支障がでるなど、ほとんど迷惑に近いもんがありました。

ですが、そんな仕事であっても自分の貴重な時間を割いてやることには変わりがないので、今回の企画では協力してもらう必要があった営業部のマネージャとも話をして、少しでも自分らの仕事に役に立つようなものにしていこうという意思統一をした上で、短納期で数々の取材をこなしました。

うちの会社のメンバーだけならともかく、ユーザー事例の掲載にあたっては直接お客から話をしてもらうということにしたので、さらにスケジュールとしてはきつくなりましたが、最終的には本日あるじが対応したものを含め、2週間くらいの間で7つ取材をこなしてここまでこぎつけました。

このあとも校正やらなんやら残ってて結構面倒なんですが、まずは一区切りつきました。しかし、思いつきでカネ使われると迷惑なので、少しずつでも天に向かって教育を施す必要性を感じている今日この頃です。

|

« USからの手紙 | トップページ | 6月9日に生まれて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/16754758

この記事へのトラックバック一覧です: 編集タイアップの取材終了:

« USからの手紙 | トップページ | 6月9日に生まれて »