« 6月9日に生まれて | トップページ | 料理好き »

2007/06/10

でいじーのため息

といっても、あるじもおんなじことでしょっちゅうため息ついてんですが。

昨日の土曜日、わが同僚でいじーはぷち家出をしたらしい。まあ、プライベートなことなので詳しくは書きませんが、理由はよくあるようなことです。

あるじの家なんか、しょっちゅうです。あるじ、どうしても時間が足りないことも少なくなくて、特に金曜日から土曜日にかけては家に帰っても仕事してたりします。でも夜はみんな寝てるのでそのこと自体は問題にならんのですが、途中うたた寝とかしつつ朝方7時くらいまで仕事して、それから少し寝ようと思ってベッドに入ると起きるのは11時過ぎとかになったりします。それからシャワー浴びたりとかして身支度すると午前中はそれで終わります。

これが気に入らないらしい。たまの週末くらい、仕事しないで遊びに連れて行けってことなんですが、あるじとしては好きで仕事してんじゃないし週末くらいのんびりしたいんですが、そんなグータラは許されないのです。でもねー、そんな毎週末でかけてられませんわ。

今回、でいじーはおうちでちょっとお仕事してたら文句言われたらしく、その後ひとりでドライブしてラーメン食って帰ったとか。ちょっとうらやましいかも・・・。

おくさんの悩みやつらさはおくさんにしかわからんでしょーが、おとーさんのつらさもおとーさんにしかわからんのだろうなぁと思うあるじでありました。




|

« 6月9日に生まれて | トップページ | 料理好き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/16755002

この記事へのトラックバック一覧です: でいじーのため息:

« 6月9日に生まれて | トップページ | 料理好き »