« Grid World 2007 & DataCenter Conference & Demo 2007最終日 | トップページ | 学校公開とお休み »

2007/06/01

新マーコムマネージャ着任

本日、待望の新マーコムマネージャが着任しました。

6月1日付けでめでたくマーケティング部に配属となり、これからさまざまな業務を一手に引き受ける過酷な職種を担うことになります。

しかしながら、広報以外はあまり経験がないため、これから学ばなければならないことは多く、いきなり全部渡すと多分潰れちゃうので少しずつ担当する仕事を増やしていってもらうことになります。

正直、経験値や知識という面では他の候補者の中に上をいってる人もいたんですが、いまのうちだとプロセスやらインフラやら整ってないような状態でも、とりあえず気合と根性で前のめりに倒れながら進んでいけるようなタイプが必要で、その意味では一番ポテンシャルが高そうだったので採用となりました。

他の候補者は、能書きが多くて手が動かなそうな感じだったんでやめました。最後に残った2人は経験・専門性ともに甲乙つけがたかったんですが、愛想のよさで今の人を選びました。

この先、脅しでもなんでもなくホントに大変で、すぐに辞めたくなると思いますが頑張って続けてほしいものです。

|

« Grid World 2007 & DataCenter Conference & Demo 2007最終日 | トップページ | 学校公開とお休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/16698440

この記事へのトラックバック一覧です: 新マーコムマネージャ着任:

« Grid World 2007 & DataCenter Conference & Demo 2007最終日 | トップページ | 学校公開とお休み »