« 学校公開とお休み | トップページ | 1泊2日のTDL-2日目 »

2007/06/03

1泊2日のTDL-1日目

今年も行ってきました、泊りがけのディズニーランド。例によってシェラトングランデトーキョーベイに泊まりです。土曜日に公開授業があって、その振り替えで月曜日が休みになった上のこぞーのスケジュールに合わせ、あるじは出社2日目のNew Hireをほったらかしにして有休を取りTDLに行くことに。

とりあえずホテルに車とめて、でもチェックインはできないので荷物だけ預けてTDLへ。
二人ともTDL大好き。下のこじょーはTDLから流れてくる音楽が聞こえ始めると踊り始めます。

こぞーども、おっそろー。

20070603tdl001

今年はリロ&スティッチとその舞台となったワイハーがテーマ。カメハメハ大王みつけた。

20070603tdl002

ぷらぷらしてたら、スティッチを発見。何重にもこどもたちや親に囲まれてて、近づくのも困難な状況。それでも順番待ちしてようやくこじょーの方を向いてくれそうになる。

20070603tdl003

ようやくこじょーの方に気づいてくれて、ナデナデしてくれようとしてる矢先に無理やりスティッチを自分の方に向かせようと耳を引っ張る輩(親ですな)が。あるじの目の前だったので、一瞬蹴り飛ばそうと思いましたが、そこはなんと言ってもTDL。なぜかこの場所だと少々頭に来ることがあっても寛容になれます。

20070603tdl004

フリフリオハナのパレード。今年も場所取りしました・・・。

20070603tdl005

スティッチはすごい人気でした。このときはミッキーより人気あったです。


20070603tdl006

上のこぞーと二人でキャプテンフックス・ギャレーで飲み物とちょっとおなかを満たそうとしてたとき、おそーじのキャストのおねーさんが何かやってたので近づいてみました。

20070603tdl007

これはおそーじのキャストは必須のワザなんでしょーか。

おそーじ道具の洗剤(あるいはただの水か)の入った霧吹きで、誰かがジュースかなんかこぼしたコンクリートのところで、霧吹きを撒き始めました。

そしたら、ただ撒いてるんじゃなくて何かを描いてる。んで、最後までみてたらグーフィを描いてくれました。まわりで見てた子供たちやおかーさんたちも、感心してました。

すごいぞ、TDLのキャスト。


|

« 学校公開とお休み | トップページ | 1泊2日のTDL-2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/16753226

この記事へのトラックバック一覧です: 1泊2日のTDL-1日目:

« 学校公開とお休み | トップページ | 1泊2日のTDL-2日目 »