« パスポートの有効期限 | トップページ | 編集タイアップの取材終了 »

2007/06/07

USからの手紙

手紙って言ってもメールですが。

今日、US在住の前々職時代の知人からメールが届きました。

現在の会社から、もしかしたら今IT業界でもっとも注目を浴びている企業のひとつに移るかもしれないとのこと。

現在の会社では、ソフトウェアの国際化/地域化対応のための組織とプロセス、ガイドラインを作り上げるところから始めるというミッションを持っていたのですが、会社の方針が変わったとかで、今後どうするかちょっと考えていたようです。

そんな矢先に、今成長株のとあるソフトウェア会社から同じく国際化/地域化対応を本格的に行っていく必要があるので、そのチームの立ち上げからどうかというオファーだったようです。

メールをもらった限りではまだ採用が決まったわけではないようですが、あるじが思うに、相手の企業が本気でそれをやる気なら、この人を採用しないわけがないと思うのできっと受かると思います。

それに引き換え、あるじの会社は・・・。ま、これは言わんとこ。

それはさておき、きっとご本人の望むような形になるような気がします。

|

« パスポートの有効期限 | トップページ | 編集タイアップの取材終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/16754609

この記事へのトラックバック一覧です: USからの手紙:

« パスポートの有効期限 | トップページ | 編集タイアップの取材終了 »