« 大工仕事 | トップページ | 3mm浮いてるドラえもん »

2007/10/15

定点観測:今日のでいじー(10/15)

わが同僚でいじーは、人間的にもなかなか個性的で興味深い人物であります。

そこで、週に1ぺんくらいの割りで定点観測的に「今日のでいじー」を書いてみようかと。んで、本日1回目。

でいじー、朝連絡をよこし、体調不良にて少々遅めの出社。どうやらおなかを下したらしく、いつも以上のしかめっ面だが、いつものような毒舌はなくきわめておとなしい。ランチも行かず、本日は調子の悪さをぐっとこらえつつ、最小限のエネルギーで業務のみをこなしていた。その意気や良し。

でいじー、夕方になってやや持ち直したようではあるが、相変わらず覇気はなく辛そうではある。しかしながら、あるじへの冷たい口調での毒舌は衰え知らず。

そんなでいじーとあるじは明日二人でお客様訪問。そのクールなしゃべりっぷりと風貌だと、見る人はどっちが年上だかわからんらしいが、でいじーはあるじより5歳も若いのであった。

これって、定点観測的な書き物になってんのかなー。

ま、いいか。

|

« 大工仕事 | トップページ | 3mm浮いてるドラえもん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/16769876

この記事へのトラックバック一覧です: 定点観測:今日のでいじー(10/15):

« 大工仕事 | トップページ | 3mm浮いてるドラえもん »