« 過去ブログ更新:6/1, 2 | トップページ | マイミク増加 »

2007/10/10

追記:ARASHI SUMMER TOUR 2007 Time -コトバノチカラ-

嵐のコンサート行ってみて、あるじ的にいろいろ気づいたことがあったのを書き忘れたので追記です。

■会場について
東京ドームはでっかくて迫力もあるんだけど、親子席は2階席だったし、アリーナじゃないと嵐からの距離が遠すぎてちょっといまひとつ。移動式のステージ用意したり、ドーム両翼からダッグアウトにかけてステージを延ばしたり、さらには高さ10mちかくありそうなやぐらというか山車みたいな移動式のステージ組んだりして、少しでもお客との距離を埋めようと工夫してましたが、やっぱり遠い。

確かめたわけじゃないけど、横浜アリーナとかの方が、もっとアーティストとの距離が近いような気がしました。

■トイレ
嵐のコンサートだと女性客が圧倒的に多いからでしょうが、男用のトイレが少ない・・・。普段は男性用であろうトイレが女性用に変わってました・・・。でも、それでも女性用のトイレはすごい列で、あれじゃ男性用を減らすのもしょーがないってかんじです。

■色紙投げ
最後のほう、嵐はそれぞれがサインした色紙を観客席に向かって、ブーメランのようにブン投げてくれますが、けっこう器用に遠くまで投げてくれます。意外とまっすぐ遠くに投げるの、難しいと思うんですが。たまたまかもしんないですが、一番うまいなーと思ったのは松潤でした。

■MJウォーク
松潤が逆さづりになって空中を歩くってやつ、あれはけっこうすごいっす。吊られて逆さになったりするとビビッて腰が引けて背筋をまっすぐにした姿勢をとるだけでも難しいはずなんですが・・・。立派なもんす。ただのアイドルじゃないすね。

■ごひいき
別に気づいたことじゃないですが。
下のこじょーはニノが好きです。いつもいく美容室で、「ニノのあたまにしてっ。」って言って、オーナーから「うーん、ニノのあたまかぁ。。ちょっと地味だなー。」って言われてもなお「ニノがいいっ!」って譲らなかったらしいす。

上のこぞーは翔くんがいいらしい。おくさんも翔くん。ちなみにあるじは大野くん。大野くん、地味キャラだけど歌うまいし、スルメみたいなキャラだから。ウチワも大野くんのを買ってきてもらいました。

また行きたいす。

|

« 過去ブログ更新:6/1, 2 | トップページ | マイミク増加 »

コメント

実は今日、13日なんだけど(明けて14日だ)
ちょっと戻って書き込みです。
コンサート、ライヴ、子供と行っても楽しめるよね。
でも、うちは中三・高一だからちょいジャンル違いなんだけど・・・
初めて一緒に行ったのは<氣志團>でした。
すんごーく楽しかったよ。
それから<ザ・ハイロウズ>一部、元ブルーハーツね。
これは凄かった始めから終わりまで総立ち縦のり、皆息ぴったし☆
次は・・<nobodyknows+>これも楽しかった~最後握手もできた!
で最近チケット取れなかったのが<ELLEGARDEN>でまた取ったよ<ザ・クロマニヨンズ>(又、もとブルーハーツ→ハイロウズ)結局甲本ヒロト&マーシーが好きなんだけど。
時代を超えても愛されるアーティストってすごいと思う!
以上、静岡県・浜松市内コンサートは穴場だよ話でしたm(._.)m☆☆クロマニヨンズはこれからで、12/9っだたかな。楽しんできます☆

投稿: itoko | 2007/10/14 00:41

ハイロウズ、クロマニヨンズになってからの甲本ヒロトは一度も観に行ってないんだけど、ブルーハーツは大好きだったなー。

今でもカラオケ行くと、「情熱の薔薇」と「キスして欲しい」は必ず歌うしなー。この2つは上の子も下の子も小さかったときは子守唄に歌ってた。

投稿: あるじ | 2007/10/14 16:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/16725079

この記事へのトラックバック一覧です: 追記:ARASHI SUMMER TOUR 2007 Time -コトバノチカラ-:

« 過去ブログ更新:6/1, 2 | トップページ | マイミク増加 »