« ちょっと新鮮 | トップページ | 「ごーるでん」さようなら »

2007/10/06

久しぶりの一席

10/5の金曜日の夜、かつてお世話になった人とわが同僚でいじーの3人で飲み会。前回飲んだのは確か3月のこと。実に久しぶりであります。

場所はなんと渋谷はスペイン坂の勘九朗という店。という店って言っても、あるじは何度か来たことがあります。前回来たのは・・・2年くらい前かなぁ。本日のアレンジはでいじーであります。渋谷なんて、公私ともにマッタクこれっぽっちも用事がないので、あえてこういうことでもしない限りはこれからも行くことはないであろう街ですが、久しぶりの渋谷にきて、あらためてそう思いました。

それはさておき、最近はすっかり自分のスケジュールを自分でコントロールできなくなってきているあるじ、この日もタイムマネジメントがイケてなくて、T氏とでいじーに遅れること1時間。まずいっす。

まずは遅刻の非礼を詫びて、何はともあれ再会を祝して乾杯。その後さっそくその方との会話を開始。その方の話は常に前向きでイケイケなので、聞いてると元気が出てきます。よく聞いてると、話しっぷりはイケイケなんだけど話してる内容はかなりヒサンな目に遭ってることを話してたりするんですが、その人の話しっぷりだとそういう風に聞こえないところがスバラシイ。真似したいす。

この日もすっかり楽しく飲ませていただいて、宴も終わりに近づいた頃に、さらにいろいろとお話をしていただきました。とりあえずこの日はざっと話を聞いただけなのですが、一方で最近は現在の上司や他部門との関係、仕事の内容や環境についてもいろいろと考えさせられることも多々あり、少しじっくり考えてみることにしました。

まあ、いずれにしても、常に現状においてベストは尽くそうと思っています。と同時に、常に新しくて面白いことできないか探すことも続けていきます。あったら飛びついちゃうかもしんないなー、性格的に。

|

« ちょっと新鮮 | トップページ | 「ごーるでん」さようなら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/16693126

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの一席:

« ちょっと新鮮 | トップページ | 「ごーるでん」さようなら »