« 10/26, 29 Brocade BCFP対策セミナー | トップページ | 秋晴れの高尾にて »

2007/10/28

中野でゴハン

あるじ、10/26(金)はかつての仕事仲間のUさんと中野でゴハン。

久しぶりの中野。最後に来たのがいつだか思い出せないくらい。通勤では毎日通り過ぎてる街です。

あるじにしては珍しく、ちょっと早めに到着したのですが、地図で見るとあるはずのところにそれらしい店がない。周辺をうろうろ探してるうちに時間は過ぎてしまうし、フィリピンパブとかそんな類の店の呼び込みのおっちゃんに声かけられてうっとうしかったりで、だんだんあせってきたあるじ。

さんざん歩き回ってもとの場所に戻ってみてトホーに暮れてるときに気が付いた、電気が付いてなくて暖簾が店の中にしまわれてる休業日と思われる店。よーくその暖簾を見たら、予約が入ってるはずの店。むぅ・・・ナゼに休業?

さらにトホーに暮れて、「今日はもう会えないかもしんないなー。」とぷらぷら歩いくあるじ。この日は携帯を忘れてしまい連絡手段なし。そしたら、道の向こうからこれまたトホーに暮れた表情で歩いているUさんを発見!めでたく会えました。

中野、久しぶりだったんですが、ずいぶん活気があるとゆーか、いろんな店があって少なくとも飲み食いに関してはいろいろ楽しめそうってことに気がつきました。ラーメン屋すごく多いし、焼肉・韓国料理も多い。赤ちょうちん系も多い。そんでもって、遅くまでやってる店も結構多い。中野、使えるなぁ・・・。

で、まあ、今日は予約してた店がダメになったので、オモテの商店街の通りから一本裏に入ったところにあった「えん屋」で一杯。チェーン店ですが、それなりにうまかったっすよ。この店に決めた理由はUさんが「秋刀魚の塩焼き」たべたいってずーっと言ってて、店の表に出てたお品書きにたまたまそれが書いてあったから。

まあ、みんな色々あって、何が自分にとって一番よいのかを考えるときっていうのがあるんだなーと。ちなみにあるじは去年の9月くらいから今までずーーーーーーーーーーーっと考えてるけど。そしてこれからも。

今目の前にあることを一生懸命やっていきつつ、目線は常にちょっと先の自分て感じで日々すごしているあるじでした。

で、今日は何の話をどう締めくくればいいのかわからなくなったので、もう書くのやめます。

|

« 10/26, 29 Brocade BCFP対策セミナー | トップページ | 秋晴れの高尾にて »

コメント

ビバ★秋刀魚!!!
今週も2日、秋刀魚の塩焼き食べますぃた~。

投稿: U | 2007/11/01 23:48

サンマ、豊漁のようで。

でもUさんに食べつくされてしまう心配アリ。

投稿: あるじ | 2007/11/05 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/16894101

この記事へのトラックバック一覧です: 中野でゴハン:

« 10/26, 29 Brocade BCFP対策セミナー | トップページ | 秋晴れの高尾にて »